Home > Latest topics

Latest topics > 弁当箱

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

弁当箱 - Aug 29, 2006

最近、ご飯と野菜だけ会社に持ってきて、おかずは近くの弁当屋で買うということをしてるんだけど。米が古くならない内に食べきりたいからというのが理由の一つ。もう一つの理由は、ご飯が無いだけで何百円も値段に差が出ると思うと馬鹿馬鹿しくて、節約のために。

こないだから会社の洗い場で空になった容器とか箸とかを洗うようにしだしたんだけど、その様子を見た会社の人に「偉いなー」と言われた。

いや、全然偉くないんですけど。食べた後のまんま持って帰って置いといても誰も洗ってくれないし(当り前)、水と洗剤を横領してるようなもんだからむしろ咎められかねないと思うんだけど。

世の中には不思議がいっぱいですね。

分類:生活 > 食, , , , 時刻:13:42 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

あはは

「偉いねー」って私も思わず言っちゃうかも。コンサバね、旧世代だわ。
いやなんとなく、若い男の子がお弁当箱洗う姿ってのが、かわいいっていうか。もし女の子が、ドライバー片手に家具組み立ててたり、車のボンネット開けて中の修理してたりしたら、それも「偉いなー」って言っちゃうと思う。
女性がお弁当もってきてみんなで食べるような会社では、お弁当箱洗いを順番にしてるとこもあるらしい。でも私、やだなぁ、ひとが洗ったお弁当箱もってかえっても、また自分で洗いなおすと思う。
お米は少量、2kgぐらいずつ買ってるなぁ。無洗米を。とぐの面倒で。いったん慣れたら手放せません。最近、アメリカでも出回ってるの、普通のスーパーでね、無洗米。Just add waterって書いてある。見つけたときは嬉しかったなー。

Commented by まりねこ at 2006/08/29 (Tue) 18:18:08

no title

>もし女の子が、ドライバー片手に家具組み立ててたり、車のボンネット開けて中の修理してたりしたら、それも「偉いなー」って言っちゃうと思う。

あーなるほど。そういう文脈での話なら分からなくもないですね。

Commented by Piro at 2006/08/29 (Tue) 18:48:33

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-08-29_box.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき