Home > Latest topics

Latest topics > 腐

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

- Oct 29, 2006

トマト1個ともやしほぼ一袋を腐らせてしまいました……ああもったいない。最近、目が覚めたらもう昼近くで、帰ってくるのは夜も明ける頃、帰り着いても風呂にも入らず寝るだけ、というのが続いてたから。こうして暇ができても料理っぽい物を作る気力萎え萎えだし。それでもやらないと死ぬからやるんだけどさ。

さて腐らせちまった分を買い足してきますかね……

分類:生活 > 食, , , 時刻:18:56 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

食べ物について

一応、人妻をやりながら主婦もしていますので・・。

もやしは腐りやすいですからねぇ。
これからはキャベツの方が安くていいと思います。
1個丸ごと買って、外から剥いでいくと日持ちがしますね。
ビニール袋に入れて野菜室に入れておくと2週間くらいはいけるかも。
ただ一人だったら、毎日食べてもなかなか減らなさそうですが・・。
かぐや姫の「神田川」の歌が聞こえてきそうです。

Commented by ともこ at 2006/10/30 (Mon) 00:00:18

no title

キャベツはよく使いますね。
でもあんまり調理法が思いつかない&レパートリーが少ないんでもっぱら味噌汁の具か千切りにしてサラダです……
ビタミンCの摂取という意味では千切りサラダが一番イイみたいですが。

Commented by Piro at 2006/10/31 (Tue) 01:06:01

キャベツ

の話を伸ばすなよって感じですが、主婦の記憶が出て参りましたので再度失礼致します。

確かにキャベツのレパートリーで
一人暮らし向き料理って少ないかもしれないですねぇ。
コンソメスープ(コンソメの素+お湯)で煮るとか、普通に野菜炒めとか
インスタントラーメン(袋タイプ)と一緒に煮ちゃうとか、
サラダも千切りしたのにツナとマヨであえるとか、
塩もみしてギューって絞って浅漬け風辺りが簡単でしょうか。

他に何かないかなぁーと思って検索したのですが、
  これ↓
http://recipe.gnavi.co.jp/search/sgl/skey36/

「野菜のテリーヌ仕立て」とか、なんかすごいのがいっぱい出てきました。

Commented by ともこ at 2006/10/31 (Tue) 23:01:09

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-10-29_bad.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき