Home > Latest topics

Latest topics > Firefoxと印刷

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Firefoxと印刷 - May 29, 2007

SmartPrintという拡張機能を使うとFirefoxの印刷機能がいくらかマシになるとからないとか。

Open Source Magazineの記事だったっけ? Firefox 2とIE7の比較を僕が書いたのは。あの時は印刷機能は「ほぼ互角」とか書いちゃったけど、実は、よく調べないまま書いてたんだよね……

ていうかWebページを印刷して使うという習慣が僕には無かったから、どうしてもという必要に迫られて印刷する時程度の使い方では種々の問題点に全く気が付くことが無くて(言い替えると、印刷なんか全然しない人にとってはどうでもいい問題なんだけど)。最近になって仕事上の都合でWebページを何個も印刷することがあったんだけど、その段になって初めて、Fx 2の印刷機能がヘボヘボなことを強く実感させられた次第です。

あの記事を信用した人、ごめんなさい。僕が間違ってました。

分類:Mozilla > Firefox, , , 時刻:00:27 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-05-29_print.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき