Home > Latest topics

Latest topics > Mozilla Add-onsでのレビューの仕方

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Mozilla Add-onsでのレビューの仕方 - Jul 12, 2007

ついでに、レビューする方法についての解説の方も訳してみた。これもやっぱり無断で。

ユーザはどうすればサンドボックス内にレビューを書けますか?

この説明文は日本語版のMozilla Add-onsのためのものです。もしあなたが翻訳されたバージョンを利用している場合、私が以下で参照しているオプションは翻訳されています。よく分からない時は、Mozilla Add-onsのページの右下の角で「日本語」を選択してください。

ユーザはどのようにすればレビューを投稿できるか、についての簡単な説明:

  1. ユーザはMozilla Add-onsに登録しなければいけません。
  2. 登録に成功したら、ユーザはログインする必要があります。その後、「アカウント」のページに移動します。このページへのリンクはMozilla Add-onsのページの右上にあります。
  3. このページにおいて、「サンドボックスを表示」のチェックボックスにチェックを入れ、「保存」ボタンを押します。
  4. この後、あなたは「サンドボックス」というリンクがページの上の方にあるのを見ることができるでしょう。このリンクをクリックすると、あなたはサンドボックスの中に入ることができ、ここには非公開のアドオンがあります。
  5. レビューしたいアドオンを探し、アドオンのページで「レビューを投稿」をクリックします。

豆知識: AMO上では良いレビューだけが受け付けられます。「いい仕事してますね」や「良いアドオンだ」のような短いテキストは削除されるでしょう。レビューはまずエンドユーザのためにあり、それらは有益であるべきです。

私のアドオンはサンドボックスの中にあり、ユーザからのレビューを必要としています。外部のレビューも受け付けてもらえるのですか?

はい。もし誰かがあなたのアドオンについて、オンラインマガジンやブログなどで書いているなら、アドオンの公開を申請する際に、そのレビューへのリンクを「レビュー担当者への連絡事項(Notes to Reviewer)」欄に書いてください。

アドオンが公開されるためにはレビューがいくつ必要なのでしょうか?

必要なレビューの数に基準はありません。最終的な決定は、良いレビューがどれだけ付いているか、アドオンについてきちんと説明されているかどうか、などを基準としてエディタが下します。

分類:Mozilla > その他, , , , 時刻:21:55 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-07-12_amo-how-to-review.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき