Home > Latest topics

Latest topics > 「瑞本つかさ先生の エッチを覚える大人の性教育レッスン」と「川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」って音感似てね?

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

「瑞本つかさ先生の エッチを覚える大人の性教育レッスン」と「川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」って音感似てね? - Nov 24, 2006

珍しくエロゲーレビュー。18歳未満の方は見ちゃ駄目よ。

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!オフィシャル/Amazon.co.jp

内容は……タイトル通りですね。座学パートで真面目な性教育の講義を受けて、実習パートでその単元の内容を実践する、という形で全部で60のエロ知識もとい性知識を身に付けられる教育ソフトもといエロゲーです。おそらく、エロゲー史上最も「実用的」なエロゲーでしょう。わらい。

  • 最初に入力する名前その他のパーソナルデータは話に一切影響しません
  • 直前の授業で外出しは避妊効果ありませんと注意したくせに、実習で外出しの練習をしましょうとはどういうことですか先生!
  • 普段は全キャラ無毛で描かれてるのに、陰毛の授業の時だけ毛が出現(剃毛されて「はずかしい……」いや先生他のCGでは全部最初から無毛ですやん)
  • 処女についての授業を受け直すとその都度膜が再生してる先生(単にテキスト使い回してるだけです)
  • 進め方によってはまだ教わってない内容が先に出てきてしまったりしてちょっと詰めが甘いかも
  • ブラのカップの計り方については「座位」の授業で学べます(何故?)
  • タイトルになってる瑞本つかさ先生とのエロシーンは全体通して3回だけなのでそこはあんまり期待しちゃいけません
  • 本作でカバーされなかった範囲のエロ知識については続編の発売が期待されるところです

基本的にエロシーンばっかりだし、授業の内容はかなり真面目だし、エロゲー初心者にも性知識の初心者にもお勧めできる一本と言えよう。絵柄が嫌いじゃなくて、おバカなノリが嫌いでなければ、どーぞ。

メーカー直販だと「その後」の話とかのSSなどが収録された特典CD付きで7800円なので、Amazonよりこっちで買うのがオススメ……なんだけど、今見たら売り切れてますね。残念でした。

分類:レビュー・感想 > ゲーム, , , , 時刻:07:26 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-11-24_lesson.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき