Home > Latest topics

Latest topics > なんだかなあ

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

なんだかなあ - Jun 04, 2006

仮に僕が「中の人」だとして、「中の人が自分とこのプロダクトをネタにエロ同人誌を……やっぱり連中は腐ってる!」とかいうスキャンダラスな書き方をする人が出ないはずがない――と書いたことに対して「そんなことはありません! 我々はそこまで愚かではない!」みたいに胸を張って言ってくれる人が誰一人いないことに少々失望する昨今です。

分類:Mozilla > その他, , , 時刻:15:37 | Comments/Trackbacks (6) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

イキロ(’A`)

Commented by shaku at 2006/06/04 (Sun) 15:57:55

no title

ロリコンを馬鹿にするなと心を張っていう人がいたのが昔のFirefoxコミュニティーだったんだよな。

Ubuntuタン … ハァハァ

Commented by n at 2006/06/04 (Sun) 17:12:38

no title

日本人がこうである限り、僕は永遠にMozillaの中の人にはなれませんね。

Commented by Piro at 2006/06/04 (Sun) 17:45:42

no title

「誰も僕の言うことを聞いてくれない」「日本人は〓」



……Piroさんが中二病に……。

ネタはさておき、中の人にもオフィシャルとプライベートの2面がある、という常識が理解できる程度に分別がある大人は、他人の日記のダウナー系発言にわざわざ反応せず一歩引いて見守るもの、というだけのことかと。なので安心してください。

Commented by at 2006/06/04 (Sun) 23:05:07

いや

つーか「中の人が自分とこのプロダクトをネタにエロ同人誌を」から「やっぱり連中は腐ってる」…なんて飛躍もいいところな主張を述べるという愚かしい真似をしないのは、当たり前のこと過ぎて言う必要もないでしょう。

「私は赤ん坊よりも知識があります!」なんて主張したらバカだと思われますから

大体、あの文章読んで「我々はそこまで愚かではない!」なんて反論が帰ってきたら日本語力ないですよ。

あの文章では「日本人って所詮はそんなものじゃないのかなあ」とまとめられているので、全体としては「そのスキャンダラスな書き方をする人たち」を少し見下す形で終わっているわけです。(もし違うのであれば文章力に問題がある)

目の前の人が「〓ってバカだよねー」と会話を振ってきたら、「オレはそんなにバカじゃない!」と突然すごみますか。その時点で会話が成り立ってないですよ

Commented by pos at 2006/06/05 (Mon) 02:22:42

no title

>……Piroさんが中二病に……。

遅めの思春期なのです。
第2次性徴です。
所詮は毛が生えた程度なのです。

>当たり前のこと過ぎて言う必要もないでしょう。

つまり「中の人が〓エロ同人誌を」で「〓腐ってる」までくれば言うまでもないくらい当たり前の反応ということでFA?

まあ、見下しの対象には自分自身も含めているのですけれどもね。それ故の煮え切らない終わり方。

Commented by Piro at 2006/06/05 (Mon) 09:10:45

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-06-04_evidence.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき