Home > Latest topics

Latest topics > 返事がないのが返事

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

返事がないのが返事 - Aug 31, 2008

返事がないのが返事、と言われた。

「普通の人」はその意味をきちんと理解できるみたいなんだけど、アスペルガー症候群の疑いがあるような空気読めない僕には、どうしてもその意味がきちんと理解できない。

  • 返事をする必要がないから、返事をしない。いつも同じ返事なんだから、それと同じ返事が返ってきたものと思ってもらいたい。
  • 返事をしたくないから、返事をしない。
  • 返事をしないことで何かを伝えたいから、返事をしない。いつも返事をするのが当たり前なのに、今日だけ返事がないということから、何かを感じ取って欲しい。
  • 他の事で忙しくて、返事ができない。

いつも返事がない人から「返事がないのが返事」って言われても……僕には分からないですよ。その返事だけが唯一に近いチャンネルなのにそれが断たれたら他の情報ソースが無い、情報ソースがなければ何も分からない、としか僕には思えないし。

でも「普通の人」はそれでも、全ての感覚を総動員してチャンネルがない所にもチャンネルを開いて、コールドリーディングもホットリーディングも使いこなして情報を引き出して、「返事がないのが返事」の意味をきちんと理解できるものらしい。僕にはそれが、エスパーのようにしか感じられない。

分類:出来事・雑感, , 時刻:12:46 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

よく分かりませんが、面倒な人と関わっているようですね。
関係を切ってしまった方がいいんじゃないですか? ただの屁理屈か我侭にしか見えないし、自分を「普通」だと思っているような人は、何を言っても絶対それが屁理屈などであることを認めないと思います。

Commented by hkn at 2008/08/31 (Sun) 13:10:54

ちょwwwwwww

多分別の人のことを言ってる気がするwwwwwwww

Commented by Piro at 2008/08/31 (Sun) 16:06:24

同じ返事でもいいじゃない?

返事がないのが返事 というのを読んで、なんとなく分かるわー。 世間一般的にはそう...

Trackback from Verju Interactive at 2008/09/02 (Tue) 01:30:42

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2008-08-31_noreply.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき