Home > Latest topics

Latest topics > COMITIA 88

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

COMITIA 88 - May 05, 2009

コミティア行ってきた。主な目的はなかせよしみ氏の新刊と、飛鳥へのご挨拶。寝坊して14:30頃に会場入りして、一通り流して見て、最終的にはやはり万単位で買ってしまった気がする(でも2月に行った時よりは少なかったかな……)。

最近の流行りのアニメをリアルタイムでチェックしてないから、コミケ会場を歩いてても全然手の出しようが無くて(そういう点では、マクロスFは珍しく、同人的にはまだ生きてる頃に作品に出会えてた)、創作のスペースばっかり見てる気がする。なのでコミティアに行っても感覚はあんまり変わらない。

飛鳥に「Piro氏も出たらいいじゃん!」と言われたんだけど、もえじら組はパロですから! いぬねさんにも「原作inugamix、作画Piroでいいよもう!」的な事を言われてしまったけれども、スタンス的にはあくまでファン活動ですから! ここはどうしても譲れないポイントなのです。

閉会後、飛鳥のお知り合いの方々による打ち上げ?に混ぜてもらった。近況とか馬鹿話をしてた。

  • 「<ruby><rb>ライトノベル</rb><rp>(</rp><rt>Right Novel:右小説</rt><rp>)</rp></ruby>作家か同和作家になりたい」とは、ずいぶん左右の振れ幅の大きな夢ですね……(嘘。「ライトノベル作家か童話作家になりたい」の誤読。)
  • <ruby><rb>徐庶</rb><rp>(</rp><rt class="読み">じょしょ</rt><rp>)</rp></ruby>の奇妙な冒険。中国に実際にある徐庶の像が洗濯物干しに使われてるのを見て「なッ 何をするだァーーッ!!」とかなんとか……
  • 戦国BASARAの本多忠勝はあまりの機動メカっぷりから「ホンダム」と呼ばれているという事を教わった。動画を見たら出撃シーンがストライクガンダムで吹いた。
分類:イベント, , , 時刻:23:23 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2009-05-05_comitia.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき