Home > Latest topics

Latest topics > ワサビとショウガ

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

ワサビとショウガ - Sep 24, 2007

夏コミ前後に弟が来てた時に買い込んできた食料の中に練りワサビと練りショウガがあったんだけど、こんなの買ってこられても正直困るよと。自炊してるとは行ってもレパートリーが2品目くらいしかない(ぉぃ)から薬味を使うような料理作らないし、魚買ってきて捌いて刺身にするのでもなければ刺身買ってくりゃ普通はワサビついてくるし……

ということで処理に困っていたんだけれども、少なくともワサビの方はどうにかなりそうな感じだ。ふとした思いつきから卵かけご飯にワサビを入れてみたら、これがなかなかいける。考えてみたらこの組み合わせって、「大人のふりかけ」ののりたまごあたりと同じなんだよな。合うのも当然か。

ショウガの方は……ショウガを使う料理にチャレンジしてみるしかないですかねぇ。

分類:生活 > 食, , , 時刻:03:45 | Comments/Trackbacks (4) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

>ふとした思いつきから卵かけご飯にワサビを入れてみたら、これがなかなかいける。
いいことを聞いた

Commented by plus7 at 2007/09/24 (Mon) 06:30:50

薬味を使う料理

切るだけで出来る、冷奴とかどうでしょう?

Commented by のり at 2007/09/24 (Mon) 10:19:12

生姜焼きとかは

もし肉を焼くことがあるなら、あとからショウガ醤油で食べても良いし、醤油とみりんを合わせてショウガを入れたたれをだいたい焼けたところに絡めても良いし、どうでしょう?

Commented by kina at 2007/09/24 (Mon) 11:06:27

no title

いか刺しにしょうが醤油おぬぬめ
ビールんまーい

Commented by isikawa at 2007/09/24 (Mon) 19:37:02

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-09-24_wasabi.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき