Home > Latest topics

Latest topics > 大学生にもなりゃあそんなの常識だろ、と

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

大学生にもなりゃあそんなの常識だろ、と - Sep 08, 2006

大学生にもなって今さら聞けないコト。 Wiki*

ラブホの入り方とか避妊の仕方とかは大学生にもなったら分からない方が恥ずかしい常識ですかそうですか。つまり高校までに経験してるのが普通ということですかそうですか。

なんかむかつくのは僕だけ?

分類:モテ・非モテ・恋愛・自己承認, , 時刻:12:06 | Comments/Trackbacks (7) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

昔から、往々にして

分からない方が恥ずかしい常識をしらない≒純粋

とされていますから、決してむかつかなくてもいいのではないでしょうか。

Commented by 今日のジョーン at 2006/09/08 (Fri) 14:50:34

no title

経験の有無にかかわらず、いい大人が出す話題ではないということではないでしょうか。中高生レベルなら、教室でこういう話をしていても肯けますけど。
性については雑誌に事細かに書いてあったり、耳年増な子もいたりして、実体験なしでも知っていることはありますよ。

Commented by に at 2006/09/08 (Fri) 23:09:53

no title

エントリ自体が"大学生にもなって今更聞けないこと"になってますよ

Commented by ぽ at 2006/09/08 (Fri) 23:59:30

避妊の仕方は知っておいた方が良いと思う

 ラブホテルの入り方は心底どうでも良いのですが、避妊は知らないとまずいと思いますが。
# 本人としてそんな機会はない、と思っているとしても。

>つまり高校までに経験してるのが普通ということですかそうですか。
 経験則で得た避妊法なんて話になりません。
 友人からのうわさ話の類も論外。

Commented by ろばQ at 2006/09/09 (Sat) 00:56:33

あいや

中学高校の保健体育でさすがに避妊法は習いましたよ。メジャーなものからマイナーなものまでいろいろと。
ただ、具体的に値段がいくらであるとかそんな事までは、学校では教えてもらえない訳で……

>エントリ自体が"大学生にもなって今更聞けないこと"になってますよ

すみません意図がよくわかってません。どういう意味ででしょうか?

Commented by Piro at 2006/09/09 (Sat) 01:43:48

Re: 今更聞けない

>>エントリ自体が"大学生にもなって今更聞けないこと"

「今更聞くのははずかしい、けれど聞きたい」という需要があったからこそ、そのようなスレやまとめwikiができたのでは。つまりそういった知識を身につけていない人はある程度の数いるわけで、必ずしも「無知 = 恥」ということではないものと思います。

Commented by 北村 at 2006/09/09 (Sat) 10:09:03

「大学生」にもなって今さら聞けないコト

行政・公共施設や教育・大学ならまだしも、他の項目に関しては「大学生にもなって」とする必要はないんだよね。もっとも、これは2chスレのまとめwikiであるから仕方ないことではあるし、「大学生にもなって」という字間には様々な思惑があるから不問で済ませることなんだろうけど。「社会人」なら良かったのかな。いやいや、「大人」の方が良いか。いやいや(以下略)...

Trackback from Shishimushi(※PiroによるTB) at 2006/09/10 (Sun) 08:12:52

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-09-08_common.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき