Home > Latest topics

Latest topics > DQNの子を非モテが養子として迎え入れること

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

DQNの子を非モテが養子として迎え入れること - Sep 24, 2005

883 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/09/23(金) 01:01:19 0

悪いが俺はDQNが生み捨てたガキなんぞ、金もらっても育てる気ないな。

孤児の身の上には同情するが、せいぜい親を反面教師にして、

真人間に育ってくれることを祈るだけだ。


884 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/09/23(金) 01:02:57 0

子供は親とは関係無い、という俺は少し子供に甘すぎるだろうか。

その親は今すぐ死ぬべきだが、子供に罪は無い。


886 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/09/23(金) 01:05:11 0

>>883

激しく同意なわけだが、もし「こいつは俺か?」っていうくらい、

自分が小さかった頃を思い出させるような子供がいたら、俺はわからんな。

人間の価値は遺伝情報よりも、後天的に形成される人格にあると信じたい。


887 名前:嵐商事 ◆cDQE7L84QY 本日のレス 投稿日:2005/09/23(金) 01:07:23 0

>>884殿

貴殿の教育しだいでありましょうが、大概は「蛙の子は蛙」ですぞ。

蛙の遺伝子を受け継いだ者を完璧に非モテ化させること、DQNの遺伝子を受け継いだ者に惨めな人生を送らせることが、DQNに対する何よりの復讐になるのではないか、と思った。

ネタじゃなく結構マジで。

でも、DQNってそもそも自分の遺伝子を受け継いだ子供が不幸せになろうとどうなろうと構わないっていう人のことでもあるからなあ。

かといって放っとけばDQNの再生産にしかならんし。

つまり、こうだ。DQNの遺伝子を受け継いだ者を、どうにかして政治家とか弁護士とかにならせて、世の中をDQNの住みづらいものに変えていくこと。これなら復讐になる。うん。

分類:モテ・非モテ・恋愛・自己承認, , 時刻:07:51 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

う〓ん、DQNの子供にそこまで重荷をおわせるか??

随分前の記事に対する書き込みで失礼します。

困った親はどうしようもない・・・かどうかもまだ議論の余地はあると思う。
(まあ、難しいだろうが)
でもねぇ、子供がどんな人間になるかは、「886 名前:('A`) 」氏の言うとおり
半分以上育て方にあると思うんだよね。

DQNの子供を不幸にすることがDQNへの復讐になるとは思えない。
まさに
>でも、DQNってそもそも自分の遺伝子を受け継いだ子供が不幸せになろうとどうなろうと構わないっていう人のことでもあるからなあ。

ですから。

自分の子供を殺しても(刑罰をうけるということに対して以外は)さほど苦にしなかったり
宅間守死刑囚のオヤジのように子供がひどいことをして社会に迷惑をかけても
他人事のように、あれはもともとダメなヤツだったよ、と平然と言ってのけるようなのがいる。
あれを聞いて、宅間死刑囚がああなっちゃったのも仕方ないかなと思った人もいると思う。

まあDNAが全く関係ないとは言わない。
頭の良し悪しはかなり遺伝する、と思う。容姿もハゲ因子も近眼・糖尿などの一部の病気も遺伝子の関与が強く疑われていると聞いている。
でも、善良かどうか・正直かどうか・やさしさをもてるかどうかなどメンタルな部分はかなり育て方によると思う。

だからやっぱりDQNを社会から減らしたかったら
円満な家庭(が日本に・世界にどれだけあるかわからんが)で、愛情を注いで
「幸せになる」希望と「人に幸せの還元をする」技術・能力を身に付けさせるのが一番だとおもいますね。

Commented by 2月うさぎ at 2007/04/01 (Sun) 11:32:12

子供を授かるということ・子供を育てるということ

朝日新聞の朝刊の生活欄に、このところしばらく
「患者を生きる」というシリーズが連載されている。
考えさせられることが多い。

昨日3月31日は、RH−の血液型の母親胎内に、RH+の子供が宿った際の
苦闘が描かれている。

Trackback from 2月うさぎの素敵なお茶会 at 2007/04/01 (Sun) 13:00:56

TrackBack ping me at


の末尾に2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2005-09-24_child.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のつぶやき