Home > Latest topics

Latest topics > 天然の勝ち組=猛禽

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

天然の勝ち組=猛禽 - Jan 06, 2007

まあこれ見て思ったのは、「天然の勝ち組」には絶対敵わんわ……ということですね。劣等感に苛まれも、優越感に浸ることもなく、ただひたすら自然に自らの置かれた境遇を受け入れ肯定し、生きる、「天然」という生き方。「天然」になれば怖いものはない。そこに「勝ち組」という属性が結びついたら、もう、そりゃあなた、最強に決まってるじゃないすか。

天然の何が恐ろしいって、無理して頑張って努力して頂点に立って他人を見下すようになったわけでなく、ただありのまま生きてたら何か知らんけど真ん中より上にプカッと浮かんじゃいました、という所。憎めないんですよ。そういう人は。羨むことはできても憎むことができない。

自分を悪意を持って見下してくる人ならまだいい。こっちも憎み返すことができる。向こうは全然気にしないかもしれんけど、こっちの気は少しは晴れる。でもこういう人は違う。向こうは悪意を持って見下してるわけじゃないから、こっちが悪意を持って憎んだら、その憎しみだけが際立つ。「ああ、こんな素直な人相手にドロドロした事を考えて、自分はなんてダメで歪んだ人間なんだ」という風に、憎しみ攻撃が自分に跳ね返ってくる。

これは、あれですよ。江古田ちゃん的に言う、「猛禽」ですよ。

ひと昔前に生息していた「ぶりっこ」は
時がたつにつれ男共にことごとく本性を見抜かれぜつめつした

そして試行錯誤の末新たに誕生した「猛禽」は
我々の予想をはるかにこえる完成度をほこっている

聞き上手で
下ネタにも寛容
ほっとかれてもふくれず
ブサイクにもやさしい

つまり言葉では非のうちどころがない
(……これじゃただのひがみじゃないか? いやちがう 何か!何か責めるべきところが)←敵を自己嫌悪におとしいれる技をもあわせもつ

「猛禽」は対男の恋愛における天然勝ち組(またはそれを装う人々)だが、冒頭で示したリンク先のような生き方は、全方位での天然勝ち組的生き方と言えよう。

そんな「人生の猛禽」を地でいくような生き方。

分類:モテ・非モテ・恋愛・自己承認, , 時刻:05:29 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

猛禽って

すごい語感じゃないの・・・思わず何なのか調べちゃった。結果、私は江古田ちゃんでもないけど、猛禽でもないよ〓。
「猛禽の定義」に照らし合わせたらわかる。

走ればころび
(まあ、運動神経は昔から鈍いけど)
ハリウッド映画に泣き
(ハリウッド映画は嫌いだから見ない)
寝顔がかわゆく!!
(寝てるときの顔なんか知らないしなぁ)
乳がでかい
(「貧乳」ですが、何か)
ボケボケしてるようで狙った獲物は決して逃がさない
(ありえない〓っ)
そのくせ雑魚も「友達として好き」と言って飼いならす
(ん〓、そういうのメンドクサイと思う・・・)

あ〓、もう、余計なこと書いたおかげで、エゴイストだとか猛禽だとか、さんざんな言われよう。まったくこっちが[これはひどい]タグつけたくなってくるわ(グスン

Commented by まりねこ at 2007/01/06 (Sat) 17:38:36

ごめんなさい

自分の人生が上手くいってないことのストレスを、他の人への妬みという形でぶちまけてしまっておりました。
誠に申し訳ありません。

Commented by Piro at 2007/01/07 (Sun) 00:44:49

べつにいいよ。

あやまらなくても。
元はといえば私が自分で蒔いた種だから(笑
「誠に申し訳」とか壁つくらないでよ。
そっちのがヤダ(笑
じゃーまたね。

Commented by まりねこ at 2007/01/07 (Sun) 04:07:15

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-01-06_bubble.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき