Home > Latest topics

Latest topics > FirefoxとSQLとXUL/Migemo

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

FirefoxとSQLとXUL/Migemo - Mar 15, 2009

Firefox 3 Hacks にあるSQLがあまりに長い件 - hogehogeでツッコミを入れられてしまいました……SQLむずい><わけわかんない><

SQLといえば、Firefox 3.5でも機能に影響を与えない範囲で内部的なSQL文がいくつか修正されたそうでるかもしれないそうだ。

でもTrunkにチェックインされたパッチを見ても、どうしてこれで速くなるのか、何が良くなかったのかが、さっぱりわかんない。

XUL/Migemoのロケーションバー周りの機能でもSQLをがんがん使いまくってるけど、Firefox 3 Hacksの件で明らかなように僕のSQL知識不足は深刻なので、きっと物凄いオーバーヘッドがあると思う。誰か改善してくれないかなあー。

分類:Mozilla > 拡張機能 > xulmigemo, , , , , , , 時刻:23:28 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

重箱の隅をつつくような話で申し訳ないのですが。
Bug 479739 – Make location bar autocomplete even faster
はまだBranchにチェックインされていません。approvalが得られてないので。
早く入らないかなぁと待ってるんですけど。Beta 4ではぜひほしい。

Commented by Rockridge at 2009/03/16 (Mon) 06:16:44

><

なおしときました。。。

Commented by Piro at 2009/03/16 (Mon) 09:29:59

no title

そのバグにも書かれてますけど、EXPLAINしてみましょう。C++コードの最適化にプロファイラを使うのと同じことで、よほど自明な場合を除いて人間が考えてわかるとは限りません。

Commented by えむけい at 2009/03/17 (Tue) 07:22:13

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2009-03-15_sql.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき