Home > Latest topics

Latest topics > TVチャンピオン アキバ王選手権

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

TVチャンピオン アキバ王選手権 - Sep 18, 2005

今頃見た。

まあだいぶ「作ってる」とは思うんだけど、でも、選手はかなり素なんじゃないかなと思った。「声優萌え」の人の一挙手一投足がうちの弟とソックリで、なんていうか、もう、ね……生きてる様子全てがなんだかヤラセ臭いっていうか演技臭いっていうか。僕も他人から見たらそうなんかも知れんけどさ。

とりあえず、メイドさんと個室でお話が30分で6000円とか、プリクラを一緒に撮るのに1000円とか、10分間1000円でメイドさんを指名して着替えてもらうサービスとか、やっぱメイド喫茶はライト風俗だよなという認識を改めて強めたのでした。

追記@2005.9.18

まとめサイトなんてのまでできてんのか。

しかし「OTLをオーティーエルと読む奴はいない」とか、狭い見識で「こんなのはリアルのヲタじゃない」と怒ってる人もいるけれど、そういう人は何をもって「これが真のヲタ」と考えてるんでしょうね。その視界の狭さがまさにヲタなんじゃないの?と思う。あるいは、そういうのと同一視される覚悟も無しにヲタを名乗るんじゃあないよと思う。それもコレも全部ひっくるめて「ヲタ」なんだよ。我々ヲタが背負ってるものは、それだけ大きいんだ。

と、ちょっと喧嘩腰になってみる美少女絵描き真性ヲタ23歳童貞のPiroさんなのでした(最近、何を描いても無意識のうちにおぱんちゅの見える構図になってしまってちょっと鬱)。

分類:レビュー・感想 > TV, , , , 時刻:05:59 | Comments/Trackbacks (0) | Edit

Comments/Trackbacks

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2005-09-17_akibaoh.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき