Home > Latest topics

Latest topics > 家探し(やさがし、じゃなくて、いえさがし)

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

家探し(やさがし、じゃなくて、いえさがし) - Mar 17, 2006

やはり時期が時期なだけあって、会社の方で探してくれているレオパレスは、良さげな物件は先になるまで空かないらしい。それまでウィークリーマンションやらなんやらで凌ぐくらいなら最初から別ルートで普通に部屋を借りた方が良いのでは?ということで、自分で探してみることにした。

……といっても、今住んでるところが会社からだいぶ離れてて、日本橋まで行くにも電車を乗り換える必要があったりして、という感じで、都内だったらどこでも今と大して変わらんのではないだろうか? てな状態なもんだから、検索してもやたら物件がヒットしまくりで、目星も住みたい希望地域も何もない僕では、絞り込みができないわけで。

最近引越しされたkさんがオススメの不動産屋さんを紹介してくださったので、そちらで物件を探してもらうことにした。とりあえずネット環境が最重要条件ってことで(ぉぃ)

分類:出来事・雑感, , 時刻:19:40 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

東京で「学生街」をキーワードに探すと、良い物件、良い土地に会えますよ。僕自身、中央線沿いで、非常にいいものを見つけました。学生が多いので、安めの店も多くあります。変な店も多いし。

あとは、不動産屋の前でわがままを言うことを忘れずに。絶対死守したいラインは決めておいた方が交渉しやすいですよ。部屋の間取りとか、家賃とか、駅からの距離とか。僕は4月下旬に探しましたよ。

Commented by ゆきち at 2006/03/17 (Fri) 22:18:55

no title

ん?帝都進出?

Commented by ありみかさとみ at 2006/03/19 (Sun) 14:45:25

TrackBack ping me at


の末尾に2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-03-17_home.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のつぶやき