Home > Latest topics

Latest topics > 写真

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

写真 - Aug 19, 2006

先のエントリでさらっと書いたけど、彼女の写真を待ち受けにするとか壁紙にするとかって、恥ずべき行為なのでしょうか。何かの機会にチラッと見た人が揃って「へぇー待ち受けにしてるんだー(ニヤニヤ)」みたいな反応を示すので、自分の判断に自信がなくなってきます。

多分だけど、こういうのってきっと中高生やなんかの「子供」がやるようなことなんだろうなあ。もうすぐ四捨五入したら30になるような歳のいい大人がするようなことではない、という意味で、その幼児性を見透かされているようでなんだかアレだ。

そりゃ「普通の人」は20代にもなってりゃあ恋愛観も落ち着いてきて大人な対応を取れるもんなんだろうけど、23で初めて交際相手ができた自分は、そういうレベルにまだまだ到達できるハズなんかないですよ。人生周回遅れで悪かったな!!

ところでこういうのをほほえましいと評してくれる人もいるようだけれども、実際のところは「哀れ」と言われてもしかたがないような気がする。近距離だったときにもあまり会えず、遠距離では言わずもがな、という状況で、こうでもしてないと顔を忘れてしまいかねないのですよ。ちなみに電話もあまりないから声も忘れそうな勢いです。

分類:出来事・雑感, , 時刻:05:16 | Comments/Trackbacks (4) | Edit

Comments/Trackbacks

その反応

"新婚さんいらっしゃい!"がバラエティとして成り立ってるのと同類項なものだと思うのですが。
つまり幸せな人に対する羨みとか微笑ましさとかが混ざったものだと。
蔑みとかは少数派では、といいたい。

Commented by 通りすが at 2006/08/19 (Sat) 06:04:40

ふと

今までそう思ったことはなかったのですが、今この瞬間、その手の番組や企画というのも実は採り上げられた人の幼児性・イタさを見て視聴者がプギャーッと嗤うためのものなのではないか、ということを想像してしまいました。

性根が歪んでますね自分。

Commented by Piro at 2006/08/19 (Sat) 07:34:51

周回遅れどころかレース出場待ちな俺はいったいどうなるんだorz

Commented by isikawa at 2006/08/19 (Sat) 12:05:54

no title

いや、そういう風に感じる時点で既にスターティンググリッドについてると思う。どちらかというと、グリッドにはついてるけどエンストして止まってる、みたいな?

お互い、挽回できるよう頑張ろう……

Commented by Piro at 2006/08/20 (Sun) 03:28:17

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-08-19_photo.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき