Home > Latest topics

Latest topics > 反面

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

反面 - Nov 26, 2006

  1. 「ホモ」を「ゲイ」に機械的に置き換えたせいで却って失礼な意味になってしまっているという例を挙げるみやきち氏
  2. 「そもそもの言葉の意味」的にはそれを「失礼」と感じる方が「非論理的」であるという無邪気なツッコミをするこしあん氏
  3. 無邪気なばかりでそこから深く物事を考えようとしないバカめ、と反応するみやきち氏
  4. 「よくわからないが」と要らん一言を付け加えてさらに反応するこしあん氏

みやきち氏の沸点の低さもどうかと思うけれども、こしあん氏の無邪気さもどうかと思って、この事例を教材にして自分の言動には気をつけたいものだなと思った次第です。

とかなんとかこうして書いてしまう僕の「無邪気さ」もそーとーなものだと思いますね。

分類:出来事・雑感, , 時刻:08:38 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

いえええい

おお、とりあげてくださってありがとうございます^^;

ところで4のリンク間違ってないすか?

Commented by Sugano Yoshihisa(E) at 2006/11/26 (Sun) 15:02:35

4のリンク先

http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20061117S2#200611172S1
が一番自然なurlですが、もともとのKoshianさんのところでテンプレートの改造をしていないデフォルトの状態だから、そのurlでも間違いではないです。

Commented by otsune at 2006/11/29 (Wed) 22:20:59

すみません

報告も追記もしてませんでしたが、リンクのミスは、ご指摘を受けた段階で速攻で直してました……
元はみやきち氏のエントリへのリンクになっていたというミスです。

Commented by Piro at 2006/11/29 (Wed) 23:56:04

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-11-26_petit-battle.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき