Home > Latest topics

Latest topics > Web標準の日々

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Web標準の日々 - Jul 17, 2007

Web標準の日々に行ってきた。2日目のみ、Mozillaブースの手伝いに。

  • 前日深夜に哀さん他と合流し徹夜カラオケ。
  • 朝、そのまま漫画喫茶へ行きホーリーランドと20世紀少年を読みふける。
  • 時間になったので松屋で牛飯を食べてコーヒー飲んでマターリした後会場に姿を現す。
  • ゴタゴタしながらブース設営を終えた。
  • そして始まるMozillaのセッション。観客は全員銀色の入場チケット(=スタッフとして入場した関係者)。それも10人いるかいないか。終わりの頃には一人二人緑色のチケットの人(一般客)もいたけど、うち一人はGOGAの小山さんでめっちゃ関係者。
  • 次のセッション(Opera)はだいぶ人が入っていたようだった。
  • ちなみに「人が来なかったのは朝早かったせいだよ」という言い訳は、同時刻に開始した石川先生のセッションが満員御礼だったそうだという情報から、容易に却下できますね。
  • 昼飯食べに下に降りたらJCOMの宣伝でアニキ(水木一郎氏)がいた。生で見たのは初めてだ(遠目だったけど)。
  • 後のセッションまで全部見る気力がなかったので、ヨドバシカメラで買い物をした後帰った。

来客数ゼロは、自分が喋ったセッションではないとはいえ、関係者としてはトラウマものですね。

気がついたら一次選考の結果が発表されていたMozilla 24までもがこうならない事を祈るばかりです。

分類:イベント, , , , 時刻:01:37 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

Web標準の日々に行ってきました

あんまり書くようなネタがあったわけじゃぁないので、UDX の会場の場所がわかんな過ぎてヤバかったとだけ言っておきます。Firefox のセッションにめちゃ遅刻してしまいました。ごめんなさい。 あとは iGoogleガジェットコンテスト のネタは考えておこうと思いました。 帰りにヨドバシの上の方に視力を検査してくれる機械があったので試してみたら、右左共0.4、両目が0.5で、近くの視力ってのが1.5でした。これは良いパソコン眼。 追記: ちょっと待った。Firefox のセッションに出てたのって、俺以外みんな関係者だったのかよ! アンケート適当に書いて名前まで書いちゃったよ恥ずかしい! http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/event/2007-07-17_webstandarddays.htm そして始まるMozillaのセッション。観客は全員銀色の入場チケット(=スタッフとして入場した関係者)。それも10人いるかいないか。終わりの頃には一人二人緑色のチケットの人(一般客)もいたけど、うち一人はGOGAの小山さんでめっちゃ関係者。...

Trackback from 鷹の島 at 2007/07/17 (Tue) 10:51:15

[Web標準][event]「Web標準の日々」覚え書き

以下、覚えている範囲での個人的な覚え書き。 セッション前 9時半過ぎにUDX前に到着するものの、建物の構造が分かりにくいのか、何処から入ればよいのか分からず。Web標準の日々のスタッフと思われる人が通りかかったので場所を聞いて上に上がるものの、どこをどう訊き間違

Trackback from 「 Firefox ×?=!」を考えてみる、ブログ。 at 2007/07/18 (Wed) 00:18:52

Web標準の日々に行ってきました

Web標準の日々に行ってきました。Mozilla Japanの展示サポーターに申し込んだので、16000円浮きました。一日目:台風直撃。MJブースは秋葉原UDXにあり...

Trackback from だるくぶろぐ at 2007/07/18 (Wed) 00:43:03

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-07-17_webstandarddays.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき