Home > Latest topics

Latest topics > 肉の宴

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

肉の宴 - May 30, 2006

昨日(5月29日、肉の日)の話。参加者のN氏の恋愛話が争点。

  • 彼女のリポジトリ名教えてくださいよ!
  • リポジトリが分かってもサーバが分からないと意味ないじゃないすか
  • 今日のChange Logはどんな感じよ
  • 携帯からメールでコミットですか
  • ソース見せて見せて!
  • 1.0リリースはまだですか?
  • RCを重ねてる状態です
  • ロードマップはどうなんですか
  • とりあえず次のRCを……
  • それはロードマップと言えないんでは
  • どうなったら2.0なんですか?
  • 下手打ったら(backoutされて)バージョン番号下がるんじゃ?
  • コミッタ権限くれ! コミットしまくるから!
  • ていうか俺がforkするから!
  • リリース! リリース!
  • 肉の日(29日)にリリースするしか。そのために29日に合わせて十月十日前に種を!
  • 29日に種を植えて、後でその子に「お前は実は肉の日にリリースされたんだよ」と教えるとか

分かる人にしか分からない隠語。卑猥すぎるよみんな。そして話がこっちの方にまで飛び火。

  • 遠隔地のネットワークは辛いね
  • セグメントが違うもんねぇ
  • ライセンスが厳しいのでそもそもcheckoutできません
  • BSDとかのゆるゆるなライセンスにしてもらってさぁ
  • いやそれは困る

むしろmergeしたいのはやまやまなのですが。頻繁にcommitはしてるつもりですが、インフラがアレだったりサーバがビジーだったりでレスポンスが日単位で激しく遅延してるので、この調子だとリリース計画はどこまでも延びていく感じです。鬱だ。

分類:出来事・雑感, , , , 時刻:04:11 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

piroたんに必要なのは

sshサーバもしくはVPNだと思った(何
# 暗号化で親の目を盗むと(ぇ

Commented by btm at 2006/05/30 (Tue) 10:56:57

no title

なるほど、直通のトンネルを掘る訳ですね。
しかし先方のサーバにはデーモンが常駐してるので悪さはできません……

Commented by Piro at 2006/05/30 (Tue) 12:22:45

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-05-30_niku.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき