Home > Latest topics

Latest topics > Mozilla Japan第2回セミナーのお知らせ

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Mozilla Japan第2回セミナーのお知らせ - Feb 18, 2006

Mozilla Japan第2回セミナーで1時間の枠を貰いましたので、なんかしゃべりに行きます。宜しければおいで下さいませ。

日時
2006年3月2日(木)13:15~17:00
会場
都市センターホテル 5F オリオン(東京都千代田区平河町 2-4-1)
プログラム
セミナーのページを見てください。
定員
200名
参加費
無料
参加申し込み期限
2月28日までWeb上で受付中

ところで、こういう活動をしてるのを見て僕のことをなんだかすごい人なんだろうなあとか勘違いする人がいるかもしれんのであらかじめ言っておきますが。僕の名前がこうして表に出てるのは、XULやFirefox関係のごくごく狭い人脈の中で、高い技術力を持ってる人はあんまり目立ちたがっておられなくて、大した技術もないくせに顔出して名前出して目立ちたがってる阿呆が僕である、というだけのことですよ。本当は偉くも凄くも何ともありません。変に持ち上げてる人はそこの所を理解するべきです。

まあ、ド素人のくせにこうやってすごい人達の後に図々しくも喋ろうという厚かましさは、ある意味すごい人かも知れんけど。そんな人にはならなくていいです。良い子は真似してはいけません。

分類:イベント, , , , , , 時刻:20:42 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

というかこういうことを自分で言ってる辺りが「自分はすごいと思われてる」と認識してるという並々ならぬ自意識過剰でキモイよねと思った。

Commented by Piro at 2006/02/19 (Sun) 00:35:50

no title

楽しみにしています。とプレッシャーをかけてみるテスト。

Commented by norah at 2006/02/21 (Tue) 19:06:44

Mozilla のイベントに行ってきた。

諸事情(弟のテスト勉強を手伝った)により、マガとブログで同じことを書きます。
語り口は断然マガっぽいです(何)。
Mozilla Japan 第2回セミナーと Mozilla Developer Meeting に出席しました。
どんな格好をして行こうかと思いましたが、あまり場違いな感じにならなくてよかったです。

あ、Mozilla っていうのは、ブラウザの名前です。
Mozilla Foundation は、Firefox の開発をコーディネートしているらしいです。
うまく説明できないです…(爆)

で。
私が一番聞きたかったのは拡張機能の話です。
XPCOM ...

Trackback from 自作自演 at 2006/03/03 (Fri) 00:39:15

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-02-18_seminar.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき