Home > Latest topics

Latest topics > 古い脱ヲタマニュアル

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

古い脱ヲタマニュアル - Oct 31, 2005

脱オタしたら、脱オタになってなかったなんてことは勘弁。言われてみれば、確かに……まあ自分はセンスありませんから、内容が古いかどうかなんてわかりゃしないわけですけど。

特定の服装を取ったり行動をしたりといったことではなく、心の持ちようというか、生きてく上でのスタンスの問題なんだろうと思うんですけどね。脱ヲタって。

分類:モテ・非モテ・恋愛・自己承認, , , 時刻:12:45 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

> 心の持ちようというか、生きてく上でのスタンスの問題なんだろうと思う
そーいう事いう事自体が「ヲタ」的生き様なのかと思った。
見た目気にしないで「スタンスの問題」として脱ヲタを目指してもそーいう「スタンス」に縛られているのが既にヲタ的と言うか。みんなと同じ格好をしろってな意味じゃなくて空気嫁ってな意味で格好をちょっとは気にするくらいの気持ちでいいんじゃないすかね?空気読まない発言が嫌われるのと同様空気読めてない格好もまた嫌われるというか。まあ俺は空気読めていない訳ですが!!!!

Commented by at 2005/11/02 (Wed) 09:10:34

ええ

まさしくその「こういうかっこしろ、じゃなくて、むしろ空気読めよ」という「その場その場で臨機応変に他人に合わせるというスタンス」を取り入れるという話なんじゃないの、という事が言いたかったのでした。

Commented by Piro at 2005/11/02 (Wed) 09:34:29

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2005-10-31_datsuota.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき