Home > Latest topics

Latest topics > フォトグラファ

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

フォトグラファ - Jan 08, 2006

本題からは大きく外れるんだけども。

やっぱり写真撮影のテクニックって大事だと思いますよ。テクニックというか執念。意地でも被写体を良く見せてやるという。ともすれば実物以上に。似たようなアングルで何枚も撮って、その中から厳選した1枚をさらに輝度調整するとか。

そこ、「ごまかし」とか言わないの!

分類:出来事・雑感, , , 時刻:11:00 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

微妙に遅レスだけど、私が自分のブロギでつらつら貼り付けてる写真って、大抵同じような角度で10枚くらい撮った中から1枚を厳選して、更に補正しまくり状態なのをうぴってます。
10枚くらい撮っても納得いかないモノは潔くボツ。(=ブロギらない)
目指せかっぱさん! PeP

Commented by アサノ at 2006/01/09 (Mon) 11:55:01

no title

私もー。
100枚撮ってようやく1枚くらいだったりする。
その場合は補正なしでもいけるようなモノーとかでやってるけど、
補正ありで考えるとやっぱ10枚〓20枚につき1枚とかっすねえ。
ほんと写真むずい!
ポートレイトだと、顔の角度かわっただけで変になったり、カメラの角度(あおり、ふかん、正面)だけでも変になったりとかなり微妙にかえつつ、かつ同じポーズでも何枚も撮ってます。

Commented by 柚帆 at 2006/01/09 (Mon) 12:00:21

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-01-08_photo.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき