Home > Latest topics

Latest topics > アイススケート

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

アイススケート - Mar 05, 2006

ものっそ久しぶりにアイススケートなんてしてきた。

ひらパーのスケートリンクに行ってきたんだけど、明日が最終日だというのと、土曜ということもあってだろう、ものすごい人の数だった。下手に転倒したらどえらいことになりそうなくらいの。ごめんなさいちょっと大げさに言いました。でもほんと混んでた……

スケートを最後にやったのは10年以上前だと思う。最初は上手くやれるか心配のおっかなびっくりだったけど、しばらくやってるうちに勘を取り戻せたようで、後ろ向きに滑るとかその辺のことはこなすことができた。今日は最後まで相手も含めて一度も転ばなかったんで、そこは褒めてちょうだい。笑。

整備した直後の氷というのはやはり気持ち良く滑れる。いろんな人が大量に滑ってるからミゾだらけだし、屋外リンクだから日光で表面が溶けて結構ビショビショだし、で最初はずいぶん滑りにくかったけど、整備後はもうさっきまでのが何だったんだってなくらいにスイスイ滑れた。

手袋無しで氷に上がるのは禁止ということで売店で手袋を買ったんだけど、サイズの合う奴は、やたらとごついスキー手袋しかなくて……こういうのだったら持ってたんだから家から持参すればよかったよ。トホホホホホ。

昔の話になるんだけど、幼稚園の途中から小学校の途中まで、幼稚園主催の体操クラブで冬にはスケート教室があったんですわ。それでちょっとは滑れるようになった。靴紐は上までしっかりがっちり結んだ方が足首が痛くなくて良いとか、そんな知識もそこで得たんだったと思う。大人になってから役立てるためにも……! と通わせてくれた母の先見性には感謝するばかりだなあ。笑。

分類:出来事・雑感, , 時刻:01:48 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

ひらパーのスケートリンク!
すごいローカルネタ。だけど、ありありと情景が浮かぶよ、だって私もそのあたりはカバーできるエリアだから。いや、大阪人やね(笑)あんなところで「後ろ向き」に滑っていたりしたら、かなーり目立つと思うんですが。
ひらパーって、なんか物悲しい印象があるなぁ。それはどこの遊園地でも、もしかしたら同じかもしれないけど、遊んだ帰りの駅までの短い道のり、それはいつも夕暮れで、だから少し物悲しい雰囲気になるのかな。
ああ、郷愁がつのるよ・・・

Commented by marineko at 2006/03/05 (Sun) 06:13:19

no title

ひらパー自体微妙に寂れてるふうなのもまた哀愁ポイントだったりして……(←それは禁句?)

Commented by Piro at 2006/03/05 (Sun) 23:09:38

TrackBack ping me at


の末尾に2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2006-03-05_skate.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2018年6月21日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のつぶやき