Mar 05, 2006

アイススケート

ものっそ久しぶりにアイススケートなんてしてきた。

ひらパーのスケートリンクに行ってきたんだけど、明日が最終日だというのと、土曜ということもあってだろう、ものすごい人の数だった。下手に転倒したらどえらいことになりそうなくらいの。ごめんなさいちょっと大げさに言いました。でもほんと混んでた……

スケートを最後にやったのは10年以上前だと思う。最初は上手くやれるか心配のおっかなびっくりだったけど、しばらくやってるうちに勘を取り戻せたようで、後ろ向きに滑るとかその辺のことはこなすことができた。今日は最後まで相手も含めて一度も転ばなかったんで、そこは褒めてちょうだい。笑。

整備した直後の氷というのはやはり気持ち良く滑れる。いろんな人が大量に滑ってるからミゾだらけだし、屋外リンクだから日光で表面が溶けて結構ビショビショだし、で最初はずいぶん滑りにくかったけど、整備後はもうさっきまでのが何だったんだってなくらいにスイスイ滑れた。

手袋無しで氷に上がるのは禁止ということで売店で手袋を買ったんだけど、サイズの合う奴は、やたらとごついスキー手袋しかなくて……こういうのだったら持ってたんだから家から持参すればよかったよ。トホホホホホ。

昔の話になるんだけど、幼稚園の途中から小学校の途中まで、幼稚園主催の体操クラブで冬にはスケート教室があったんですわ。それでちょっとは滑れるようになった。靴紐は上までしっかりがっちり結んだ方が足首が痛くなくて良いとか、そんな知識もそこで得たんだったと思う。大人になってから役立てるためにも……! と通わせてくれた母の先見性には感謝するばかりだなあ。笑。

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能