Home > Latest topics

Latest topics 近況報告

たまに18歳未満の人や心臓の弱い人にはお勧めできない情報が含まれることもあるかもしれない、甘くなくて酸っぱくてしょっぱいチラシの裏。RSSによる簡単な更新情報を利用したりすると、ハッピーになるかも知れませんしそうでないかも知れません。

萌えるふぉくす子さんだば子本制作プロジェクトの動向はもえじら組ブログで。

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Page 1/248: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

恐怖 - Jun 22, 2010

恐怖

怖がりのくせにこういうのを見たがるからタチが悪いのです。

でも劇場で見るより暗い部屋で一人でテレビ画面で見る方が怖くないか? とも思う。

ゼーガペイン ブルーレイBOX 受注生産予約受付中とな! - Jun 22, 2010

完全受注生産で、予約受付期間は2010年7月12日まで。お届け日は2010年9月1日。舞浜にその日が来る……これは買うしかない!!!!!

乙羽鴉 - Mar 19, 2009

鴉の商品サンプルだって……!? 続報とか全然無かったからてっきり立ち消えになったのかとばかり思ってた……

Phantom of InfernoがTVアニメになるそうだけど…… - Dec 21, 2008

ニトロプラスのAVG『ファントム』が、TVアニメ化決定! 設定画などを公開!!

アインがスカートはいてるのが納得いかんっ……! スカートが映えるのはショッピングモールでの襲撃時とか偽装の高校生活とか、そういう「偽り」のアインだからこそじゃないのかっ……! アクションしまくる時にスパッツ(レギンス?)じゃなくスカートって、なめとんか……っ!!

とかなんとか思ってしまいましたが一応期待しておきます。

ATOK 2009、ATOKダイレクトのPython用バインディング - Dec 11, 2008

ATOK 2009 for Windows 発表しました! - ATOKダイレクト 開発者ブログ

2008を買いそびれた(注文したと思ったら「辞書同梱版」ではなく「辞書だけ」だった……マヌケすぎ)ので2009は買うつもり。ATOKダイレクトでなんかおもしろい事できないかなー。

それはそうと

窓の杜大賞ノミネート! - ATOKダイレクト 開発者ブログ

ATOKダイレクトAPIの機能については、皆様からいただいたご要望を実現すべく検討を続けておりますが、先日Python対応のプロトタイプが動作しました。まだまだ動き始めたばかりですが、こちらもご期待いただければと思います。

ウホッ! 何事も言ってみるもんですね!(僕はPython書けませんが)

クリスマスとアイドルマスター - Nov 24, 2007

アイマスクリスマスアルバムをAmazonで予約購入。

ゲームやったことないのにCDばかり増えていきます。

そういえば先日弟と話した際、10月に鳥取で行われたというアイマスオンリーイベントの話を聞きました。というか彼はスタッフとして参加していたそうです。

MGユニコーンの全貌 - Oct 13, 2007

静岡で行われてるホビーショーで、MGユニコーンガンダムのテストショットもしくは製品版に限りなく近い物がお目見えしたようですね。相変わらず顔の変形が分からない(頭部側面パーツは一旦外して向きを変えて付け直す、ツノは変形しない白バージョンもおまけで付く、という話がどこかに書かれてた)けど、いやあ、たまんないなこれは。マジ買う。絶対買う。

14日追記。リンク先の写真の物はテストショット(金型段階まで進んだもの)ではなく、これも形状試作(ワックス製ラピッドプロトタイピングとかプラ材削り出しとか)なんだそうな……製品版はここからまたプロポーションとか変わるんかな?

15日追記。顔の変形は二つの顔がまるごと入れ替わる形式だそうです。

リファイン版武者ガンダム - Mar 02, 2007

ガンダム無双に武者ガンダム参戦とな!

なんとなくだけど、GFFでプロトタイプガンダムとかリアルタイプガンダム(映画公開時のポスター等に見られたカラーリング)とかあたりとコンパチで出そうな予感。GUNDAM FIXで出てきたガンダムの中でまだ商品化されてない中でも一番のイロモノだけど、このスタイリングだったら結構アリだな。

MGクロスボーンは神がかってる出来らしい - Sep 26, 2006

らしいっていうかフライング販売されたブツの写真やホビージャパンの記事の写真を見たら神の出来としか言いようがない。MG F91の新製品レビューでいきなりプロポーションいじりまくりという苦笑ものの記事を掲載していたホビジャが、今回に至っては表紙作例にも関わらずプロポーション変更一切無しって!

これは買うしかないな。

欲しい物リスト - Jul 29, 2006

  • MG Ex-Sガンダム(究極の変形を体験したい)
  • MG ガンダムF91(15m級MSの小ささを、Ζ 2.0あたりと並べて実感したい)
  • MG F97/XM-X1 クロスボーンガンダム(同上)
  • GFF F97/XM-X1改・改 スカルハート(派手な武装を楽しみたい)

ガンダムにしか興味がないミーハーですごめんなさい。

Page 1/248: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき