Home > Latest topics

Latest topics > 大阪と東京

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

大阪と東京 - Feb 18, 2007

ちょっと実家に短期帰省中なのですが。

東京に引っ越した当初は、エスカレーターの左に立って右は歩く、というルールに違和感を感じたものですが、たまにこっちに帰ってくるとつい左側に立ってしまう自分がいて、なんだかんだで順応してるんだなあと思い知らされます。

あと東京だと若いカップルも熟年カップルもふつうに手繋いで歩いてるのをよく見掛けるんだけど、大阪だと全然見掛けないなあ、ということにも気がついた。土地柄なのでしょうか。

ものすごく久しぶりに銀行口座の通帳記入をしたら(実はまだ東京で口座開いてなくて、こっちのローカル銀行の口座を使い続けてる)、最後のページまで一気にびっしり埋まってしまいました。

あとこれは極めてどうでもいい話ですが、僕の部屋に父の荷物がどんどん増えていて足の踏み場も無くなっています。これは、帰ってくるなという暗黙の意志表示なのでしょうか。

分類:出来事・雑感, , , 時刻:10:35 | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Comments/Trackbacks

うちもそうでしたw

実家から子供が居ないのに慣れていくと、親も「子供が居ない生活」に慣れようと
するものなんだなと思いましたね。というよりもただの空きスペースの有効活用の
ような気もしますが(ぇ。2〓3日帰った時にまで部屋が必要なって、確かにもうないからねぇ・・

Commented by TAKA(旧rock) at 2007/02/18 (Sun) 13:26:48

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-02-18_tokyo-osaka.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき