Home > Latest topics

Latest topics > 新生銀行の暗証番号漏洩→不正送金続出? の話のその後の経過

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

新生銀行の暗証番号漏洩→不正送金続出? の話のその後の経過 - Mar 20, 2007

先日書いた件のその後についてなんだけど、妙にアクセスされててこのまま放置はまずいかなーと思ったので、その後の経過も書いておく。

  • まず、これは改めて書いておくけども、ニュースソースは件のエントリでリンクしていた「新生銀行」コミュのトピックとトピ主の日記しかなくて、真偽は不明。電話で問い合わせたって窓口で聞いたって、本当であれデマであれ否定されるに決まってるんだから確認の方法は無い。
  • で、そのニュースソースになってたトピックとトピ主の日記なんだけど、今の段階ではどっちもアクセス不能になってる。
    • トピ主の日記はその日のうちにおそらく友人のみ公開くらいに設定されたところまでは僕も見ていたけれど、その後どうなったのかは分からない。アカウント削除までいったのかどうかも不明。
    • 「お金盗まれました」トピック自体は管理者によって削除されている。雑談トピック内にて管理者曰く、トピ主自身からの要請で削除したとのこと。
      • 削除の理由は「警察に口止めされたから」だそうで。

デマの可能性の方が高いような気もするけど、どうなんだろう。

分類:出来事・雑感, , , 時刻:15:10 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

新生銀行が含まれるのかはわかりませんが不正引き出しでニュースになってますね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/archive/news/2007/03/22/20070322k0000m040120000c.html
手口も犯人もわからないのではユーザは不安でしかないですが。

Commented by Ben at 2007/03/25 (Sun) 09:10:03

【新生銀行】セキュリテイカード

新生銀行がログイン方法を変更するようです。 セキュリティをより強固にするため、ログイン時、セキュリティ・カードに記載の記号(英数字)を入力することが必要となります。セキュリティ・カードの乱数表はお客さまごとに異なり、今後は、セキュリティ・カードをお持ちの

Trackback from 元銀行員の独り言 about ネットビジネス&銀行サービス at 2007/04/12 (Thu) 23:20:51

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-03-20_shinsei.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき