宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能!
GMailを本格的に使えるような態勢が着々と整いつつある。
自宅マシンのノートン先生がずっと前から死にっぱなしで、メールを受信しようとしたらすぐにccApp.exeが死んでしまい、1週間でメール受信できる日が実質2日くらいあるかないか、下手すりゃ1~2週間はメールを受信できないままっていうことすらある。マメに再起動すりゃいいんだろうけど、なかなかそうもいかないし。
で、たまに再起動直後のccApp.exeが生きてる状態でメールを受信してみれば、アレですよ。何百通というspamメールの山ですよ。それでspam受信してる間にccApp.exeがまた死んで、2つめのアカウントのメールを受信できないまま終わってしまう。もうやってらんない。
今のGMailではGMailのUIから他のPOPアカウントのメールを受信できるようになっているので、それを試してみることにした。
フィルタの設定やスレッドの表示などがいまいち慣れなくて常用にはし辛いけど、とりあえずは使えそうかな。
あと、POPでの受信についても、GMailを経由して受信すればローカルに溜まるspamが減ってくれるだろうか。
の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2007-05-16_gmail.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。
writeback message: Ready to post a comment.