May 16, 2007

GMail

GMailを本格的に使えるような態勢が着々と整いつつある。

自宅マシンのノートン先生がずっと前から死にっぱなしで、メールを受信しようとしたらすぐにccApp.exeが死んでしまい、1週間でメール受信できる日が実質2日くらいあるかないか、下手すりゃ1~2週間はメールを受信できないままっていうことすらある。マメに再起動すりゃいいんだろうけど、なかなかそうもいかないし。

で、たまに再起動直後のccApp.exeが生きてる状態でメールを受信してみれば、アレですよ。何百通というspamメールの山ですよ。それでspam受信してる間にccApp.exeがまた死んで、2つめのアカウントのメールを受信できないまま終わってしまう。もうやってらんない。

今のGMailではGMailのUIから他のPOPアカウントのメールを受信できるようになっているので、それを試してみることにした。

フィルタの設定やスレッドの表示などがいまいち慣れなくて常用にはし辛いけど、とりあえずは使えそうかな。

あと、POPでの受信についても、GMailを経由して受信すればローカルに溜まるspamが減ってくれるだろうか。

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能