Home > Latest topics

Latest topics > テキストリンク 3.0.2009022402

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

テキストリンク 3.0.2009022402 - Feb 24, 2009

逆に考えるんだ。自動テストのおかげでリグレッションがこのレベルにおさまってると考えるんだ。

いや実際これがなかったらほんとに日に5回6回はアップデートすることになってたかもしれんですよ。いつかの頃みたいに。

コンテキストメニューやダブルクリックがめちゃめちゃ重くなることがあったのは、呆れる位しょうもないミスのせい。「クリック位置の前後のテキストからURIっぽい文字列を探す」時に、部分選択されたURIの全体を取得するために、一定の文字数に達するまで前後にRangeを広げるようになってるんだけど、この時にループを回す方向を逆にしてしまってて、一番近いノードじゃなくて一番遠いノードから数えてた。そりゃ遅くもなるって。ログによると18日の変更によるリグレッションだった。

改善されたとはいっても原理的に若干のもたつきは避けられない(特にページ全選択した状態でメニュー開いたりしたらやっぱり死ぬ程時間かかる)んだけど、まあ、ページの中をうっかりクリックする度に数秒間固まるのに比べればまだマシってことで……

Venkmanのプロファイラの使い方がやっと分かったんで、パフォーマンスの改善にも取り組みたいところです。

分類:Mozilla > 拡張機能 > textlink, , , , , , , 時刻:18:16 | Comments/Trackbacks (3) | Edit

Comments/Trackbacks

mmm

テキストリンクと全く無関係ないことをしたいのに, 右クリックがもたつくのは我慢なりませんね。
右クリックメニューのテキストリンク項目全てなしにしても右クリックがもたつく。

Commented by mmm at 2009/02/24 (Tue) 19:48:34

no title

>右クリックメニューのテキストリンク項目全てなしにしても右クリックがもたつく。
ここは見落としてました。次で直しときます。

Commented by Piro at 2009/02/24 (Tue) 21:08:16

オフトピ:フィードが空っぽです。

エントリーと関係なくてすみません。Latest topics のフィードが現在空っぽです。一応御報告と言うことで。

Commented by avidya at 2009/02/25 (Wed) 20:30:50

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2009-02-24_regression.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき