Home > Latest topics

Latest topics > でるふぃさん

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

でるふぃさん - Nov 26, 2009

メール環境をThunderbird+Gmail+IMAPで一本化しようとして、フォルダ(ラベル)が多すぎるせいかエラーが出まくるので、まとめられる物はまとめて、もう意味がない物は削除して、という風に古いメールを整理していて、たった1つだけ残った個人名そのままのフォルダがある。でるふぃさんだ。

そういえばでるさんは元気でやってるんだろうか? ふと気になって、検索してみた。

絶句した。もう何年も前に亡くなっていただなんて。嘘だろ?

会ったこともないけれど、メールで色々相談に乗ってもらって、他の人には相談できないような話も聞いてもらって、いつかIRCでもっと気軽に話せたらなあと思ってたのに。就職決まったことは報告したけれども、それでも不安でいっぱいだったあの頼りないPiroくんは、それでもどうにかこうにか今でも社会人やれてますよ、絵も細々とだけど描き続けてますよ、そうそうあの後やっと初めての彼女ができましてね、でも別れちゃったんですよね、ああでも最近新しい彼女ができたんですよ、そんな風にそれなりに楽しく生きてます、そう報告したかったのに。

涙が出た。

分類:出来事・雑感, , , 時刻:02:30 | Comments/Trackbacks (2) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

はじめまして(だったかな?,笑,自信ありません)
Ubuntuの情報を検索してたどり着きました.

こんなところで~
"でるふぃ"の文字に出会えるとは思ってもみませんでした.

そうです,亡くなってしまってだいぶ経ってしまいました.

未だにサイトは残っているし,
さすがにCafe掲示板はスパム攻撃に晒されていたので
今はもう跡形もないですが…

ご両親やお兄さんにネットのでるさんのサイトをなんとか
残して見せてあげたいと思っていましたけれど,
親しくお付き合いされていた方達にも,
現実世界の"でるふぃ"を知るひとは
どこにも居なくて
残念で…

ネットのみんなで署名運動したら
サーバー管理会社の人にお願いできないかな…
なんて妄想してみたり(笑)

Commented by youre at 2009/11/26 (Thu) 17:04:29

no title

nikko81と申します。

掲載、有難うございました。
改めてでるふぃさんの人脈の広さを感じました。

Commented by nikko81 at 2009/11/29 (Sun) 16:45:46

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2009-11-26_delfy.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき