Home > Latest topics

Latest topics > Tab Mix Plus排斥運動をしたいわけではないんですよ

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Tab Mix Plus排斥運動をしたいわけではないんですよ - Apr 21, 2009

Tab Mix Plus は window オブジェクトレイパー - 地獄の猫日記 とか、自分の書いた話がきっかけとなって他の人もTMPの他のアドオンとの互換性に関する話を書いていたりしていて、それらを参照した上で「TMP使うのやめます」と表明している人もいるのですけれども。そこら辺の状況をもって「PiroはTMP批判の世論を作ろうとしているのだ! 扇動しているのだ! 排斥運動をしたがっているのだ! 私怨に狂っているのだ!」とかなんとか言い出すような人が現れたら嫌だなあ、ということで自己保身のために予防線を張っておく。

こんな事言っといてアレですが、僕は今Tab Mix Plusを使ってる人に「今すぐそんな物窓から投げ捨てちまえ!」と言いたい、わけではないんですよ。他のアドオンと組み合わせさえしなければ別に問題はないんだから、使ってて不満を感じてなければ使ってて全然構わないし、使うのをやめる必要もない。

つうかね。グローバルな名前空間がどうこう言い出したら、そもそもFirefox自身のコードだって結構酷いし。将来的に問題が起こりやすい・起こりにくい設計です、ということと、今問題が起こっています・起こっていません、ということはあくまで別の話だし。

単に、いくつもアドオンをとっかえひっかえしながら使うようなスタイルでFirefoxを使うんだったら、「Firefox+TMP」という環境をベースにするのは、お勧めできないし残念な思いをすることが多そうだよ、って話です。むしろ、「アドオンという仕組みが無かったSleipnir 1.x系のようなブラウザを使ってるのと同じようなもんだ」と思えば、別に何も変じゃないわけです。

分類:Mozilla > 拡張機能, , , , , 時刻:11:25 | Comments/Trackbacks (1) | Edit

Comments/Trackbacks

[Firefox][JavaScript]排斥運動ってどっからでてきたの?

Tab Mix Plus は window オブジェクトレイパー - 地獄の猫日記 とか話が展開してるようですけど、こんな事言っといてアレですが、僕は今Tab Mix Plusを使ってる人に「今すぐそんな物窓から投げ捨てちまえ!」と言いたい、わけではないんですよ。他のアドオンと組み合わせさ

Trackback from 地獄の猫日記 at 2009/04/22 (Wed) 21:40:34

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2009-04-21_tmp.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき