Home > Latest topics

Latest topics > エロゲーやエロビデオの導入部を「つまらない」と思ってスッ飛ばせる人は幸せだ。

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

エロゲーやエロビデオの導入部を「つまらない」と思ってスッ飛ばせる人は幸せだ。 - Oct 01, 2005

エロゲーの傾向の話がごく一部の人に好評だったので、それに関係する話なんだけど。

エロビデオ見るとき、導入とかインタビュー風の部分とかって飛ばす方ですか? 律儀に見る方ですか?

普通の「ご褒美型」の――エロシーンが最後の方にあるタイプのエロゲーをするとき、セーブデータ拾ってきてエロシーンだけ見る方ですか? 極端な話、どっかの海外のサイトから画像だけ拾ってきてそれで堪能して終わりにしたりしますか? それとも、オープニングから妙に長い日常部分を経てエロシーンそしてエンディングまで、全部通してキッチリやる方ですか?

そのあたりに、重要なことが隠れていると思うんだ。

ゲームのエロシーンとかエロビデオの抜き所とかだけ見る人っていうのは、実体験として女に不自由してない人か、逆に女を忌避してる人(避モテ)かなんじゃないか、女に飢えて飢えてコミュニケーションを取りたがってる人ほど、エロゲーの「日常シーン」を律儀にやったり、エロビデオの導入部を律儀に見たりするんじゃないか、と僕は思うんだ。何故なら、僕らが欲しているのはエロそのものではなく、異性との恋愛体験なのだから。

だから僕らにとっては、エロシーンはそれ単体に意味があるのではなく、日常シーンの延長線上にあるからこそ意味があるんだ。

逆の言い方をすれば、エロゲーの日常シーンやエロビデオの導入部をじっくり見ることができる人は、現実で精神的に満たされてないって事だ。

エロビデオの導入部を躊躇なくスッ飛ばせるような人間になりたいものですね……


2019年3月6日追記。何故かこれが今になってちょっとアクセス伸びてて、何故なんだかほんと分かんないんだけど、14年経て既婚になった今でもエロビデオの導入部を(時間があるときは)じっくり見てしまうという事実があるので、自分に関してはこれは単なる性癖だった模様です。お騒がせしました。

分類:出来事・雑感, , , , 時刻:03:59 | Comments/Trackbacks (13) | Edit

Comments/Trackbacks

no title

齢20にして未だ気恥ずかしく直視できない人はどうなんでしょうね

Commented by at 2005/10/01 (Sat) 14:46:17

no title

慣れですよ慣れ。

Commented by Piro at 2005/10/01 (Sat) 16:23:35

no title

敬愛するU-Zさんより、「モテ系の人はエロ関連の導入部スキップというよりもそれ系見ません。リアルワールドがテリトリーです」「もしくは女子といっしょに最初からみるますよ」という含蓄に溢れた素晴らしいお言葉を頂戴しました。ぎぎぎ!

Commented by Piro at 2005/10/01 (Sat) 23:54:26

no title

自分は避モテだと信じて頑張ります
ががが!

Commented by at 2005/10/02 (Sun) 00:31:25

no title

面倒なのでエロシーンを飛ばす俺は一体…。

Commented by 774 at 2007/01/10 (Wed) 12:34:49

no title

面白いかも。昔非モテ時代はエロゲーを全編やって日常会話とかまで楽しんでた。
けど身なり等をちゃんとして、結婚までした今となっては相変わらずエロゲーはするけど
いつもフル化してただのオナネタ状態になってる。

Commented by 一般市民 at 2007/01/11 (Thu) 01:02:50

no title

【萌・エ・ロ鬼ィちゃん】というエロゲーは面白すぎてシナリオが飛ばせないw

Commented by てりー at 2007/01/11 (Thu) 12:19:28

no title

っていうか、導入部分でイったらもったいなくないですか?だから避モテになりますわな。

Commented by YO,YO、ですYO at 2007/01/14 (Sun) 12:13:15

no title

結婚して歳をとると、導入部分しか観なくなります。本番が始まったら、あとはどう作ったってワンパターン。そうなると、むしろ劣等感を刺激されるだけになるわけですね。(バイアグラが必要になるまで、あと何回?)

Commented by zepher at 2007/01/14 (Sun) 22:32:42

自分はむしろ

導入部分しか見ません(笑
導入部でハァハァしてますYO
エロシーンでハァハァするより、導入部見て妄想してハァハァするほが最高です!

Commented by あほねん at 2007/01/26 (Fri) 04:33:47

自分はむしろ

導入部分しか見ません(笑
導入部でハァハァしてますYO
エロシーンでハァハァするより、導入部見て妄想してハァハァするほが最高です!

Commented by あほねん at 2007/01/26 (Fri) 04:34:16

no title

二回投稿しちゃいました、すいません><

Commented by あほ at 2007/01/26 (Fri) 04:35:02

no title

実生活で女に困っていなくても(週1ペースで違う女抱えてても)エロビは見ますよ。
でもやっぱり導入部とかは見ませんね。。
単純に1人のときの性処理でしかない。

Commented by うーむ at 2007/02/08 (Thu) 01:14:15

TrackBack ping me at


の末尾に2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ローマ字で回答)を繋げて下さい。例えば「noda」なら、「2005-10-01_erovideo.trackbacknoda」です。これは機械的なトラックバックスパムを防止するための措置です。

Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.

2020年11月30日時点の日本の首相のファミリーネーム(ひらがなで回答)

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき