Home > Latest topics

Latest topics 近況報告

たまに18歳未満の人や心臓の弱い人にはお勧めできない情報が含まれることもあるかもしれない、甘くなくて酸っぱくてしょっぱいチラシの裏。RSSによる簡単な更新情報を利用したりすると、ハッピーになるかも知れませんしそうでないかも知れません。

萌えるふぉくす子さんだば子本制作プロジェクトの動向はもえじら組ブログで。

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Page 5/248: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

コミックマーケット69アフターレポート - Jan 02, 2006

正月も明けてみなさんいい加減まったりし飽きた頃かとは思いますが、そんな世間の流れなど全く無視して、今頃になって、もえじら組のために参加してきた冬コミの事など書いてみますよ。

続きを表示する ...

もえじら組アンケート - Dec 08, 2005

緊急アンケート実施中です。エロ同人誌を何部刷ればいいのか、悩んでます。
もえじら組必 死 だ な 。

まあ要するに、買いたいと思う人もイラネと思う人もなんか書いてよって感じで。

――向こうで「ネトランで露出したし」とか書いたけど、実際の所、ほとんど世間からは相手にされてないと思うんだよなあ。もっとメジャーなマンガのキャラを題材にした同人誌だって、そんなに数は出ないんだし。ましてやオリキャラですよ。10部も売れるかどうか。

――こんな流れの中あえて実名(違)で回答した組長には惜しみない賞賛を贈りたいです。

――しかしコンテストメニュー拡張で顰蹙を買いTBEで顰蹙を買いEz Sidebarで顰蹙を買い、Mozilla界隈では悪の権化とも思われていそうな僕がこんなことをしてたら、また叩かれそうな気がするなー。もうどーでもいいけど。

ComicStudio Pro 3 - Dec 05, 2005

もえじら組のために買って、ここ1週間くらい集中して使ったんだけど。

ベクターレイヤ機能はイイね。回転や拡縮をしても汚くならないし、後から線を太らせたり細らせたりもできる。実は今回、1ページ目だけ「Gペン」でペン入れしてみて、やたら線が太くなってしまったので、0.1mm細らせてみてたりする。後のページは全部「丸ペン」。まあ、筆圧強いから結局ぶっとい線になっちゃってるんだけどね……

枠線を編集する機能が超便利だ。間隔を勝手に取ってくれるし、コマの形を維持したまま拡大縮小できるし。

テキスト入力でいっこ問題を見つけた。「ふぉくす子」とか入力しようとして気づいたんだけど、縦書きモードで何でか、「ぉ」(平仮名の小さい「お」)だけ表示位置がずれてしまう。他の「ぁ」「ぃ」などはちゃんとグリッドの右上に寄せて表示されるのに、「ぉ」だけ左下寄せになる。MSゴシックやMS明朝ではわかりにくいけど、GN摂津築地(漫画用の仮名文字フォント)だとものすごくはっきりわかる。「ぉ」の入る部分だけ全角スペースで1文字あけて、別のテキストとして「ぉ」を適切な位置に置いてみてるけど……めんどい。

開発元のメールフォームで障害情報を送りつけておいたけど、今後修正されるだろうか?

続きを表示する ...

ペン入れでけたー - Dec 05, 2005

ふぉくす子エロマンガ、ペン入れでけたー。セリフも入れたし、これで最低限漫画としての体裁は整ったですよ。あとはベタやトーン貼りをどこまでできるかといったところですな。

「新刊落としました」だけはなんとしても回避せねば。

1ページだけ抜粋してみる。

「今は忙しくてできませんごめんなさい」の言い訳 - Dec 03, 2005

「今日明日とエロマンガ描かないといけないので、その仕事は明日までにはできません。」

並の技術者にはこの台詞は口にできまい。

ていうか技術者ちゃうやん。

冬コミ当選 - Nov 06, 2005

もえじら組の方にも書いたけど、冬コミ参加確定です。金曜日(2005.12.30) 東地区 “キ”ブロック 18a

XYZ(後がない)……

エロマンガとプライバシーと妄想 - Oct 21, 2005

ああ、エロ漫画描いてるとはいっても内容は純度100%の妄想ですから、プライバシーについてはご心配なく。裏テーマは、童貞の妄想力がどこまで通用するのか。

と、誰に言われるでもなく墓穴を掘る自分。

エロマンガ - Oct 04, 2005

まだネームの途中です(首謀者なのに!)

一部分だけアップしてみた。

ネーム - Sep 10, 2005

もえじら組マンガの。

どうも百合っていうかレズなオチになりそうな予感です。

ネーム - Jan 01, 1970

もえじら組マンガの。

どうも百合っていうかレズなオチになりそうな予感です。

Page 5/248: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき