Home > Latest topics

Latest topics 近況報告

たまに18歳未満の人や心臓の弱い人にはお勧めできない情報が含まれることもあるかもしれない、甘くなくて酸っぱくてしょっぱいチラシの裏。RSSによる簡単な更新情報を利用したりすると、ハッピーになるかも知れませんしそうでないかも知れません。

萌えるふぉくす子さんだば子本制作プロジェクトの動向はもえじら組ブログで。

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Page 2/248: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

はてなは任天堂が「うごくメモ帳」のために設立した子会社だった!!!!! - Dec 27, 2008

516研究所 <ガールズモード>:うごくメモ帳・・ - livedoor Blog(ブログ)

この「うごくメモ帳を配信」にあたり・・先日もちょいと書きましたが・・何をトチ狂ったか(と、最初は思いましたが・・今となっては・・)任天堂様は「株式会社はてな」なる協力子会社? を設立いたしましてね・・。 この「はてな」っていう会社が何をするんすか? と言いますれば・・要するに・・

『うごくメモ帳で、作成された「パラパラマンガ」を、投稿してもらい・・それらを管理する会社』

なんですわ・・。 つまり「うごくメモ帳・パラパラマンガ投稿作品専門のネット運営サービス会社」というわけですが・・

(中略)

一応~~ここまで「成功すること(まぁ~~・・まだ3日目ですけど・・^-^;;)」にかなり絶大の自信があって「株式会社はてな」を作ったのか? てか・・「株式会社はてな」の「会社員数」とかメチャ少なくて・・(笑) そういう意味では・・「いつ潰れてもいい!」という(働いてるのは事実上の任天堂、元社員なのか??(笑・笑・笑))体勢で、ま・・やってみないことには・・。 ということなのかっ!?!?

その発想はなかったわ。

性夜 - Dec 25, 2008

クリスマスイブもクリスマスも、ふぉくす子のオパーイやら乳首やらのトーン貼り(というかデジタルなので塗りという感じ)をして過ごしています。

うん。ある意味紛れもない性夜。

くーまんに心配されてしまった - Dec 14, 2008

携帯にメールの着信があったようなので見てみたらくーまんからだった……「最近メールが来てないみたいだけどくーまんからのメールは届いてるから大丈夫でふよ」とかなんとか。あまりに長期間誰からもメールの着信がないと心配されてしまうようですね。

こんなくーまんにキュンとしてしまうから機種変更できないっ……

Shiretokoのロボをリ~ファ~イ~ン~(完成版) - Dec 11, 2008

Firefox 3.1 beta2のスタートページのロボをカトキ立ちさせてみたものに色を塗りました。 (画像) これで一応完成としとこう。

以下、設定。

  • FXドライブ(<ruby><rb>地球</rb><rp>(</rp><rt>ちたま</rt><rp>)</rp></ruby>炉)搭載。 / He has the "FX Drive", aka "telluric reactor".
    • FXドライブは地球からエネルギーを取り出す半永久機関で、世界に一つしかないオーバーテクノロジー。 / "FX Drive" is a semi-perpetual generator. The energy is from the Earth. It is built on over-technologies, and there is no other FX Drive.
    • FX粒子で無敵。 / He is invincible because of "FX Particles" from the FX Drive.
  • キャッチコピーは「ブラウザ戦争に武力介入を開始する」。
  • アドオンでパワーアップできる。左手の武器もアドオン。 / He can be extended by addons. The drill of his left hand is also an addon.
  • 本気出すとサイコフレームが光ってフェイスオープンしつつFXドライブにアレのマークが浮かび上がるぞ。 / In an emergency, his psycho-frame glows, the mask becomes open (the "face-open" mode), and the mark of the red fox appears in the FX Drive.

アレとかソレとかが微妙にどころか盛大に混ざってますね。

ていうか色塗る前にGenさんのブログに捕捉されてしまって、慌てて完成させた。planet.mozilla.orgから来た人とか、カラー版に辿り着けるんだろうか? せめてもの……(?)ということで英語圏の人のために↑のネタを一部訳してみた。文化と言語の壁を越えてワロタしてもらえれば幸いだ。

ところで本家のイラストを描いたのはJosh Burcham氏という方だそうで、deviantARTにある絵を見ると、Shiretokoのアレは分かりやすいかっこよさをわざと外したところを狙って描いたんだろうということがよく分かる。モテる人のための音楽が苦手な僕が、聴くことをついためらう曲は…にもモテる人たちは「ベタすぎるのはかっこ悪い」と思ってるから、音楽の好みも、ベタベタなポップソングより「クールなBGM」っぽい音楽を好むとあるように、元絵の方が世の中的にはずっとクールで格好良くて、僕の描いてるようなのはベタベタすぎてカッコ悪い訳です。

追記。うは、Mozilla Linksに載っちゃったよ

Shiretokoのロボをリ~ファ~イ~ン~ - Dec 09, 2008

beta1beta2と描かれているアレを勝手にリファインしてみてるYO! (絵) 口元や胸の光ってるのをサイコフレームの燐光と勝手に解釈して激しくユニコーンガンダムくさいディティールに。腹の円は……まあ、GNドライブくさいけど位置も形もコレ以外にないよねえってことで。

こんな時に何をやってるんだろう自分は。

追記。全身できた。 (全身画像) 線画だけど。

左手が元絵だと剣?っぽいのが何故かドリルになってるのは、日本の燃える男の武器といえばドリルだからです。ドリル。

バストアップ。 (バストアップ画像) 顔はこんな感じ。赤いアンテナをどうしようか悩んだけど、なるべくシルエットは残す方向で。

カトキ立ち黄金比テンプレは欠かせません。

さらに追記。細かい手直しついでに、少しディティールを変えた。 (全身 バージョン1.1)

さらに追記。色塗りました。

大きくないお友達 - Dec 09, 2008

いくやさんの日記の特定エントリが何故かリアルょぅι゛ょの社交場になっているという噂を谷さんから聞いたので見てみたらわけわからんことになってて吹いた。一体何が起こったんだ……

敵味方の区別に拘る心理とアスペルガー - Dec 08, 2008

この「上司」と「林先生」を「敵」と認定して叩いてる人達も「Aさん」と同じ種類の人なのかもね!

あと、僕もどちらかというと、少しでも否定されればカーッと熱くなって「こいつは敵だ! 全力で叩き潰さねばならない!!!」と躍起になって視野狭窄に陥る類の人間です。

あと、有村氏のコメントに納得してしまった後でもう一度考え直してみたのだけれども、自分や有村氏のような「自称アスペ」で「実際にはただの性格の問題」であり「自分の性格を直すということができない堪え性の無さ」を「アスペルガー症候群」という分かりやすい「原因」に「仮託」しているだけの人間が、最初の記事の内容を肯定することによって、本当にアスペルガー症候群に該当する人にとっては生きにくい世の中にしてしまってるのかもな、と思いました。

あと、それなりに凄絶な人生を歩まれている有村氏と、平凡極まりない人生を歩んでいるくせに言うことだけは偉そうな自分とを並べて、自分の「特別さ」を自ら強調しようとしているあたり、アスペというより中二病だよねと思いました。

年賀 ミク - Dec 02, 2008

って書かれるとmixiの方じゃなくてVOCALOIDの方をつい想像してしまうんですが、これは運営の思う壺でしょうか?

マイミク整理します - Nov 30, 2008

というタイトルの地雷バトンをmixiで踏んでしまったので書くよ。from marukoさん

  1. お住まいは?→東京
  2. 血液型は?→A
  3. チャームポイントは?→ノドボトケ?
  4. ペット歴を教えて下さい→小学校の頃に家で金魚を飼ってたけど……
  5. 好きな物を教えて
    • 季節→春
    • 場所→布団の中かPCの前
    • 映画→クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲、アポロ13、バック・トゥ・ザ・フューチャー3部作
    • 本→何度も読み返してしまう物としては、ディアスポラ、最果ての銀河船団
    • マンガ→最近シギサワカヤ作品をまとめ買いしてしまいました
    • キャラクター→ふぉくす子
    • テレビ番組→たけしの万物創世紀のDVD BOXとか出て欲しい。最近の番組は、そもそもテレビ自体を見ていないので……強いて言うなら実家に帰った時にたまに見る、ためしてガッテン?
    • 色→白
    • 言葉→しない善よりする偽善
  6. 苦手な物は?→コミュ力の高い人全般、「要は勇気が自己責任!」、勝ち負けが絡む物事
  7. 行ってみたい国は?→オーストラリアでエアーズロックを見てみたい。あとナスカの地上絵も見てみたい。エジプトのピラミッドも見てみたい。
  8. あなたの座右の銘を教えて下さい→とりあえずアウトプット
  9. カラオケは好きですか?→マイクを放しませんが何か?
  10. あなたの18番は?→Firefoxのアドオンなら……
  11. 今1番欲しい物は?→新しいPC
  12. プチ野望は?→2冊目のオフセット印刷個人誌を出したい
  13. 有名人や動物に似ていると言われた事はありますか?→無い
  14. 常にそばにある物、手放せないものは?→PC

続きを表示する ...

ほどほどが良い - Nov 17, 2008

改めて考えてみると、何事に対しても「程々」を求めている気がする。「過剰」は苦手らしい。

  • 巨乳爆乳よりは、美乳。
  • 真性ゴスロリよりは、ゴスロリ風味くらいの方がいい。
  • 濃い化粧よりは、ナチュラルメイク。
  • シェリルよりは、ランカ。
  • ホットパンツ+生脚よりは、スカート+黒タイツ。
  • 網タイツよりは、黒タイツ。
  • オーバーニーソックスよりは、黒タイツ。
  • パンモロよりは、パンチラ。
  • パンチラよりは、見えそうで見えない「はいてない」。
  • アーノルド・シュワルツェネッガーよりは、ブルース・リー。
  • バリグナーはあれはあれでカッコイイと思うけど、やり過ぎ感を感じる。
  • 永野護のメカよりは、カトキハジメのメカ。(それでもテムジン747系とかまでいくと却って苦手意識が……)

でも、全くケレン味がないのはそれはそれでいやみたいだ。

  • 三つ編みよりは、キューティクルなサラサラストレート。
  • 黒縁瓶底眼鏡よりは、オサレ眼鏡。
  • ジャージよりは、ミニスカート。
  • ゲッターロボよりは、真ゲッター。
  • 元のガンダムよりは、Ver.ka。

Page 2/248: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき