Home > Latest topics

Latest topics 近況報告

たまに18歳未満の人や心臓の弱い人にはお勧めできない情報が含まれることもあるかもしれない、甘くなくて酸っぱくてしょっぱいチラシの裏。RSSによる簡単な更新情報を利用したりすると、ハッピーになるかも知れませんしそうでないかも知れません。

萌えるふぉくす子さんだば子本制作プロジェクトの動向はもえじら組ブログで。

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Page 3/248: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

ワサビとショウガ - Sep 24, 2007

夏コミ前後に弟が来てた時に買い込んできた食料の中に練りワサビと練りショウガがあったんだけど、こんなの買ってこられても正直困るよと。自炊してるとは行ってもレパートリーが2品目くらいしかない(ぉぃ)から薬味を使うような料理作らないし、魚買ってきて捌いて刺身にするのでもなければ刺身買ってくりゃ普通はワサビついてくるし……

ということで処理に困っていたんだけれども、少なくともワサビの方はどうにかなりそうな感じだ。ふとした思いつきから卵かけご飯にワサビを入れてみたら、これがなかなかいける。考えてみたらこの組み合わせって、「大人のふりかけ」ののりたまごあたりと同じなんだよな。合うのも当然か。

ショウガの方は……ショウガを使う料理にチャレンジしてみるしかないですかねぇ。

Firefoxカステラ - Sep 20, 2007

閉幕まで残ってたらなぜかおみやげに頂いてしまったFirefoxカステラをみんなで分けて食べたよ。

うまかった!

写真うpはめどいのでリンク先をどうぞ(とかいう)。

お客さんを迎え入れるために部屋の掃除を物凄く久しぶりにしました。今の我が部屋はここ半年で一番きれいだと思います。

味噌 - Mar 25, 2007

引っ越してから約1年で味噌を使い切ろうとしている計算になる。

ペースとしては、早いのか遅いのか。遅い方か。

電子レンジの中に先客 - Feb 08, 2007

ご飯を温めようとして電子レンジを開けたら、入れた覚えのない味噌汁が先客で入ってて一瞬固まった。どうも昨日食べようとして暖めたままそれっきり忘れていたようです。

24時間近く独りで耐えていたんだね、この子は……! 冬の寒い中、だんだんと冷えていく身体を震わせながら、健気にも……!

0.5秒ほど感慨にふけったあと、また温め直して食べました。

ブログやめますぅ!! - Jan 03, 2007

だからブログでも日記でもなく近況報告だと云々!!

「おう是非やめてくれお前の日記なんかもう見たくねえよ糞野郎」と思った方、残念でした。「mixi退会しますバトン」 というのをマイミクのhaseruさんのmixi日記で踏んだのですが僕はmixi日記は書いてないので、こういうタイトルに変えさせて貰いました。元のバトンは強制(コメント残して自分も「mixi退会します」というタイトルで書く)だそうですが、こだわりません。

現在のメールアドレスは?
piro_***@*.vodafone.ne.jp(プライバシー保護のため一部伏せ字)。年賀状の文面作るにあたってそういえばと思って試してみたら、「softbank.ne.jp」では届かなかった……このアドレスいつまで使えるんでしょうね?
現在の着信音は?
いつかのエイプリルフールに配布されてたホリエモンの「メールがくるのは想定内です」「この電話、業務提携しませんか」という着ボイス。ほとんどずっとマナーモードなので滅多に聞きませんが。
待ち受け画面は?
彼女の写真(←キモイ)

続きを表示する ...

おこぼれ - Dec 25, 2006

クリスマスだったのに何もそれらしいことしなかったな、と……

  • 必死で追いすがろうとする→プギャー
  • 全力でスルーする→プギャー

どう足掻いてもオチはプギャーのようなので、こんな機会でもなけりゃわざわざ生菓子なんて買わないから、買ってきた。 自分でデコレーションする用のスポンジケーキもあったけど、さすがにそれは手に余るので……チキンでごめんなさい。クリスマスだけに(さぶっ)。

ちなみに昨日のおかずはホッケでした。今日はアジの開きの予定です。風情ナサス。

まいたけ in トマト - Dec 25, 2006

ニンジンタマネギジャガイモにトマトが入った例のスープ状の何かに、何をトチ狂ったのかマイタケなんかを投入してみまして。

アツアツ状態で食べる分にはまあ大丈夫といえば大丈夫なんですが。っていうか正直に言って特にヤバいとも何とも思わなかったんだけど。

こんな舌だから、一食千円とかかけてもあんまり意味がないんですよね。多分客観的には不味いんだろうけど、これでも許容できるんだから、これ以上を求めて無駄に舌を肥えさせて何も食べられなくなるよりは……金使わなくても生きていける方を選んでしまう。

ジャガイモと汁 - Dec 17, 2006

まだ生きてます。

芽が出てたジャガイモは全部皮剥いて芽周辺をほじくり返して緑色になってたとこは切り落として、同じく芽が伸びまくってたタマネギと手元にあったニンジンとトマトを加えてスープ状の何かにしてみたのですが、途中で気がつきました。これ、肉さえあればカレーになるんじゃね? いや肉がなくても野菜カレーでいいんじゃね?

でも一度スープのつもりでやり始めてしまったので今さら方針転換するのもめんどくさいや、と思って、カレーにする案は破棄しました。

最近カレー食ってねえなあ……

ジャガイモとか - Dec 17, 2006

親が送ってくれた段ボール箱を開封したら、米だけでなくてジャガイモやサツマイモやタマネギも出てきました。

それはありがたいのですが、実はこの箱、半月ほど前に親が送ってくれて、伝票には内容物は「米」とだけ書かれていたのでまあ大丈夫だろうと思って放置していて先日やっと開けたという次第でして。

うん、ジャガイモからもやしが生えてた。

とりあえず芽の周辺とか緑色になってたとことかごっそり取り除いて切り刻んでいつものように野菜スープにしてみているのですが、もし今後の更新がなければ、当たったものとお察しください。

しまった、写真撮るの忘れてた。

野菜炒め - Nov 05, 2006

やる気が少し戻ったので頑張って野菜炒めを作ってみましたよ。トマトがたくさんあるのでトマトブチ込んでみました。皮剥いたりとかの上級テクは使ってないので普通に丸まった皮が筋っぽいできあがりです。 (写真)

Page 3/248: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき