Home > Latest topics

Latest topics 近況報告

たまに18歳未満の人や心臓の弱い人にはお勧めできない情報が含まれることもあるかもしれない、甘くなくて酸っぱくてしょっぱいチラシの裏。RSSによる簡単な更新情報を利用したりすると、ハッピーになるかも知れませんしそうでないかも知れません。

萌えるふぉくす子さんだば子本制作プロジェクトの動向はもえじら組ブログで。

宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! シス管系女子って何!? - 「シス管系女子」特設サイト

Page 5/248: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

夏コミの申し込み - Feb 20, 2006

サークルカットを描かなきゃ描かなきゃ思ってたんだけどずーっと放置してたのをやっつけ仕事で。こないだのバレンタイン絵の使い回し……

といっても、線画はバレンタイン絵を下描きレイヤに置いて一から描き直したので、それなりに手間はかかってる。左右反転したのはサークルカットの仕様に合わせての処置。

しかしコミケオンライン申し込みは便利ですね。切り貼りの手間が要らんし、「仮の内容やサークルカットで申し込んでおいて、ギリギリに内容やサークルカットを差し替える」といったこともできるし。

バレンタインデー絵 - Feb 14, 2006

バレンタインデー絵。 ペイントツールSAIの練習も兼ねて描いてみた、あふぉ子とだば子のチョコレートソースがけ。小サイズ大サイズ

オマケで、しっぽが邪魔な人向けの小サイズ大サイズ

あと壁紙版も作ってみた。

コミックマーケット69アフターレポート - Jan 02, 2006

正月も明けてみなさんいい加減まったりし飽きた頃かとは思いますが、そんな世間の流れなど全く無視して、今頃になって、もえじら組のために参加してきた冬コミの事など書いてみますよ。

続きを表示する ...

もえじら組アンケート - Dec 08, 2005

緊急アンケート実施中です。エロ同人誌を何部刷ればいいのか、悩んでます。
もえじら組必 死 だ な 。

まあ要するに、買いたいと思う人もイラネと思う人もなんか書いてよって感じで。

――向こうで「ネトランで露出したし」とか書いたけど、実際の所、ほとんど世間からは相手にされてないと思うんだよなあ。もっとメジャーなマンガのキャラを題材にした同人誌だって、そんなに数は出ないんだし。ましてやオリキャラですよ。10部も売れるかどうか。

――こんな流れの中あえて実名(違)で回答した組長には惜しみない賞賛を贈りたいです。

――しかしコンテストメニュー拡張で顰蹙を買いTBEで顰蹙を買いEz Sidebarで顰蹙を買い、Mozilla界隈では悪の権化とも思われていそうな僕がこんなことをしてたら、また叩かれそうな気がするなー。もうどーでもいいけど。

ペン入れでけたー - Dec 05, 2005

ふぉくす子エロマンガ、ペン入れでけたー。セリフも入れたし、これで最低限漫画としての体裁は整ったですよ。あとはベタやトーン貼りをどこまでできるかといったところですな。

「新刊落としました」だけはなんとしても回避せねば。

1ページだけ抜粋してみる。

「今は忙しくてできませんごめんなさい」の言い訳 - Dec 03, 2005

「今日明日とエロマンガ描かないといけないので、その仕事は明日までにはできません。」

並の技術者にはこの台詞は口にできまい。

ていうか技術者ちゃうやん。

冬コミ当選 - Nov 06, 2005

もえじら組の方にも書いたけど、冬コミ参加確定です。金曜日(2005.12.30) 東地区 “キ”ブロック 18a

XYZ(後がない)……

コミュニティによる普及活動らしい - Oct 20, 2005

ふぉくす子がOSCONに出演したようですよ。世界レベルで認知度が高まった事はまちがいない。うん。

( ´-`).。oO(同人誌が順調に濃厚なエロマンガになりつつあるなんて言えねえなあ)

エロマンガ - Oct 04, 2005

まだネームの途中です(首謀者なのに!)

一部分だけアップしてみた。

ネーム - Sep 10, 2005

もえじら組マンガの。

どうも百合っていうかレズなオチになりそうな予感です。

Page 5/248: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »

Powered by blosxom 2.0 + starter kit
Home

カテゴリ一覧

過去の記事

1999.2~2005.8

最近のコメント

最近のつぶやき