Mar 11, 2008

タブバーを自動で隠す時の透過の様子のデモ

ツリー型タブでタブバーを自動で隠す設定の時に、うそっこ透過タブバーで下の物が見えるようにした、と書いたけど、その様子のデモを作ってみた。

こうして見てみるとスタック型タブとあんま変わらんように見えるな……

そういや昨日これのためのコード書いてたら、Minefieldでタブバーの幅が300ピクセル以下にならなくて、おっかしーなーと思って色々詳しく調べてみたら、HTML Canvasの幅を0にしようとすると問答無用で300ピクセル幅(canvasの初期状態の幅)になってしまうようだった。さらに検証してみたらFirefox 2ではその逆に高さを0にできないという現象も……Bugzillaを検索してみてもクエリが「canvas width」だとやたらたくさん引っかかって同じバグがすでにあるかどうか分からなかったので、とりあえずバグを立ててみた。ガイシュツだったらすんません。ちなみに幅も高さも、最小値は1ピクセルまでだったらちゃんと指定通りに動くようです。というバッドノウハウ。

追記。しばらく使ってみたら、タブの下の何もないスペースを、タブバーがあることを忘れてうっかりクリックしてしまうということが頻発したので、タブバー部分はそうと分かるように色を変えるようにした。

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能