Feb 17, 2006

Tab Tree

Tab Treeイイネ。名前の通り、Firefoxのタブをツリー表示する拡張機能です。

サイドバーに表示して使うのがデフォでしょうか。Sidebar MixEz SidebarContent Holderあたりと組み合わせて使うのが良さそうです。

通常のタブバーが邪魔になる場合、以下の記述をuserChrome.cssに追加すれば、ツリーだけ表示して使えます。

.tabbrowser-strip {
    visibility: collapse !important;
}

いやあ、ほんとにTBEの存在意義がどんどんなくなっていくわ。

ちゃんとしたプログラマの人がXULや拡張機能に注目してくれて、素晴らしい拡張機能がどんどん増えてくるのはいちユーザとしてもFirefoxのファンとしても嬉しいけれども、自分の居場所がなくなってしまうのはやっぱり辛いなあ。

あと、「こんなことすらコイツはできないのかよ。ここに素晴らしい実装があるというのに。」と、比べて見られることで僕の無能さを白日の下に晒されることも、分かっていることとはいえ、なかなか苦しい。

「他に誰もやってなかったから」という理由だけで素人のくせに手を出して、もてはやされて調子に乗ってウンコなものを広めてしまい、世界中から総スカンを食らって、そうこうするうちにこうして「本物」が登場してきて、褒められることも嫌われることもない――つまり「誰からも相手にされなくなる」ようになる。僕の人生、一体何だったんだろ……

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能