Apr 19, 2006

引っ越しの話

先週(先々週末)にこっちに引っ越してきてずっとなんやかやで日記書くような気力がなくなってしまってたのだけれども、VMwareのUbuntuをDapperに上げてみるという無謀な試みをするのにぽっかりと時間が空いてしまったので、まとめを書いてみよう。

東京へ向かう新幹線の車中ではしねラジを聞いていました。何この目から溢れる水は。心の汗? 銭ゲバ店内の様子が瞼の裏に浮かんでくるようでした。

部屋の様子1(写真)。 送った荷物は入居当日に全部届いた。家具の類はPCラックくらいしかなかったので、それとあとは食器類や衣類を展開した程度でおしまい……という感じ。本棚もなければタンスもないので、今なお段ボール生活が続く日々です。

部屋の様子2(写真)。 ベッドは今週に入ってやっと注文して、週末に届く予定らしい。注文した品が欠品だったので代わりにワンランク上の値段の物を同じ価格で売ってくれるそうな。粋なはからいですねKAGOO。

部屋の様子3(写真)。 家電製品は、トースターは持ち込み。冷蔵庫とガスコンロはちょうど同時期に引っ越し中のhさんに(送料こちら持ちで)譲ってもらった。洗濯機と炊飯器と電子レンジは秋葉原まで行ってLAOXで購入。あーよく考えたらヨドバシに行けばヨドバシのポイントカードがあったんだなあ。もう手遅れだけど。あと家近くの店で部屋の照明を買ったんだけど、安いからってうっかりリモコン機能無しの物にしてしまった。まあ部屋はそんなに広くないんだから点けたり消したりに不自由はそれほどないんだけど、紐の先っぽがメガネに引っかかってイデデデデな事に時々なるのが困るといえば困る。

引っ越し祝いのケーキ(写真)。 引っ越しの当日は、ナゼか近所に住んでいるkさんとmさんが夜になってお祝いに来て下さった。手伝いに来てくれるという話だったんだけど、手伝ってもらうほど荷物がなかったので、ケーキをみんなで食べて喋ってマターリ……みたいな。

トイレに必須の備品(写真)。 あ、そういえば最初の買い出しを手伝ってもらったんでした。周囲の近くの100円ショップとか案内して貰ったりした。トイレまわりとか風呂まわりとか妙に色々揃ってしまって、なかなか驚きです。後で風呂のフタを買うためにホームセンターげな所に行ったときに値札を見てみたら、いやあ、相当安上がりに済んでましたよ。

その後、飲み屋みたいな焼き肉屋みたいな所で夕食。引っ越し祝いにと奢ってもらってしまいました。いやあ申し訳ないなあ。ゴチになりました。

あと、なんでか布団のセッティング(カバー掛けたり)まで手伝ってもらってしまった。

ピーポくん(写真)。 入居してからこっち、転入やら免許やらガスやら電気やら水道やら郵貯やら色々手続きをこなして、新しい住所も空で言えるようになりましたよ。

色々買い集めたりするのに大変だったので、引っ越して早々に自転車買いました。会社にもチャリ通勤です。大阪駅前第2ビルの13階まで歩きで登るという運動ができなくなってしまったので、代わりにこれが毎日の運動ということになるのでしょうか。でも近いから大して運動になってない予感。だったら歩けよと……

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能