Nov 05, 2005

初回起動時に自動的にボタンをツールバーに追加するとMozilla Foundationの中の人に睨まれます

ツールバーの中身を勝手に変えるのは非推奨らしい。しかしツールバーにボタンを追加しないと使えないような拡張機能なのに導入後全く放置というのはやっぱリ不便なわけで。

ということで、とりあえずRewind/Fastforward Buttonsに、初回起動時にだけ「この拡張機能はツールバーにボタンを追加しないと使えないけど、どうするよ?」と確認を行うようなコードを組み込んでみた。ここまでやりゃあ文句あるめえ(誰ともなしに)。

しかし我ながら、この至れり尽くせりさには呆れるなあ。こんな余計なコードを、たかが初心者ユーザのために、それもたった一度きりしか実行されないようなものまでガンガンぶち込むから、糞重くなってPiro拡張化するわけですよ。それでまた上級ユーザから「うぜえ」と言われるわけですよ。ほんとやってらんねー。

しかしコメントするななんて言ったっけか。どうにも思い出せないんだけど。だからリンク先の文章を僕に宛てて書かれたものと解釈するのは思い上がりという可能性があるけど、まあ過剰反応しとく。

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能