Nov 13, 2005

タブのツリー表示

  1. タブのツリー表示をできるようにせえ、と前々からせっつかれてた(誰に?)。
  2. Tab Sidebarのソースをパクれば可能かしらん?
  3. XULのtreeウィジェットを使うと、ボタンとか埋め込むのに難儀しそうだなあ。普通のボックスでレベルに応じてマージンを加えて擬似的に表現しますかねえ?
  4. ていうかよく考えたら既にTBEにはタブを左右に縦置きする機能があるんだから、あとはタブの横にマージンつければいいだけじゃん。

ということに気がついてしまったので、タブのツリー表示実現に向けて久しぶりにゴリゴリ書いてます。

それっぽい動作はもうできてる。(画像) 擬似ツリー表示の時は、タブの並べ替えのアルゴリズムをいじらなあかんとか、ユーザによるタブの並べ替えを制限する必要があるとか、今のままの実装では困るところがあったので、そこにも手を加えつつ。もうちょっとでお目見えできそうですよ。

はっきり言って内部的にはオーバースペックな感じだったタブのグループ化機能、無茶して実装しといて良かったなーと思った瞬間でした。

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能