Apr 04, 2006

荷造りと焦りと嫌なこと

なんだかどうでもいい物ばっかり詰めている気がするなあ自分……今日はガンダムやら小さいフィギュアやらを梱包してますよ。緩衝材で厳重に。しかもパズルのようにギチギチに詰めてる。我ながら芸術的だ。開封したくなくなるくらいに(ぉぃ)。

刻一刻と、出発の時が迫っている。心の準備なんて全然できていないままに。焦りが増してくる。不安に駆られる。

やっと大人になろうとしているよ、僕は。

思うにですね。ちょうど1年ほど前の心境で引っ越しということになっていれば、こんなにも憂鬱にはならなかったんじゃないかなと考えるわけですよ。新生活に胸躍らせて意気揚々と引っ越してたんじゃないかと思う。今はそれができない。とてもそんな気持ちではいられない。後ろ髪を引かれまくって後頭部だけ禿になりかねない、そんな勢いで、物凄く未練がある。

本当に心の底から嫌なことを、これっぽっちも嬉しいと思えない事を、しなければいけないという事態。そういう事態に今まで遭遇したことが、実は全くなかったのかもしれない。そんな甘えた人生。しかしそれももうすぐ終わり、そういう事態に今これから僕は挑まなくてはならない。

それをして、「大人になろうとしている」と僕は自分で自分のことを表現してみたのだけれど。

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能