Jan 08, 2007

スルー力の身に付け方

何か最近色んな事をスルーしてばっかりなんですが、べつにスルー力というスキルを身に付けたつもりはなくて、どっちかっていうと、反応する気力が無くなってます。反応だけでなくアウトプットの気力も萎えてるし。初詣の話なんて当日のうちに書けよって感じだし。

いや全然スルーできてないやんって思われるかもですけど、何か最近、物を書く時は心理的に「どっこいしょ」と言いたくなるような感覚がずっとあるんですよね。ほっといたら非モテの話も全部スルーしてそう。それでも反応してるのは、自分が何を思ったかというのをここに書き留めておきたいからなんですが。閑話休題。

最初の話を言い換えると、スルー力の不足は、気力が萎えることで補えるということでもありますね。ってなんだか変な日本語ですが。

逆に言うと、スルー力不足の人は、スルー力というスキルが足りてないだけでなく、やる気が有り余ってて元気でたまんないということでもあると思うんですよ。

スルー力足りてないと反応しまくって時間無くなるし、やる気がなさ過ぎると時間だけあっても何もできないし。困ったもんです。

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能