Dec 08, 2007

死ぬまでにあと何日

親孝行したくなるコピペの中にこんなものがあった。

ところでさ、一人暮らししてる人は年に何日実家に帰ってる?
俺は仕事が忙しくて夏休み3日正月休み3日の、計年間6日位なんだけどさ。

俺のカーチャン今50歳で、考えたくないけど
女性の平均寿命から考えてあと30数年とするわな。

単純計算すると、あと180日位しか会えないことになる。
冷静に考えてみたら、もう半年しかないんだぜ?

おまいらも数えてみ?
あと何日カーチャンと会える日があるか。

実際には、その「あと何日」はこっちの都合であるいは向こうの都合である日突然0になることもあるわけですがね……

ていうか親子もそうだけど、終わりが決まっていない遠距離やってる人もシャレにならない気がするよ。厚労相のデータでは僕と同世代の男性の平均寿命はだいたい73~4歳ってところだそうだから、僕の余命は50年ないことになる。今年会えた回数は4~5回だから、これで計算すると、ひょっとしたらあと200日程度しかどんなに頑張っても会える機会はないってことになる。まあ死の間際になってくると遠出とかもそうそう出来んだろうし、そもそも死ぬまでずっと関係が続いてるという保証もないから、それを割り引くと半年……いや、2~3ヶ月……いや、もっと短いか? 仮に「30歳になるまで」だったら、あと5年で、年平均4回なら会う日数は20日、つまりだいたい3週間。

……計算しない方がいいことも世の中にはたくさんあるんだなということがよく分かった

エントリを編集します。

wikieditish message: Ready to edit this entry.











拡張機能